人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間のぐうたら

うん、やっぱり5日で、連続更新は止まったね。

ぐうたら老主婦のアタシにしちゃ、頑張った方だよ。

パチパチパチ!(自画自賛)

前回のヤツを読み直してみたら、UPし忘れた画像も

後でUPしま~~す!

とか言っておきながら

結局、そのままし忘れてるし。

とうとう、ボケましたかね。((((( ;゚Д゚)))))

三日前にゴトゥコラサンボルを食べたんだけどな~。(即効性ないから!)


ということで、UPし忘れた画像ってのが

束の間のぐうたら_b0247609_11375665.jpg
コレです、コレ。

従妹がやっているアンティーク商品(の一部)ですよ。

チョコレートの前は、アンティークフェアが開催されると

時々、オファーが来てましたっけ。

アタシの方が(かなり)年上ってこともあって

雇われの身でありながら、オーナーに間違えられ

さらには、顔つきが従妹より濃いせいで(泣)

海外のお客様から、当然のように英語で話しかけられるっていうね。

アタシ、英語は話せませんよ~~~💦

ちなみにオーナー(従妹)はペッラペラにしゃべり倒せます。

顔は、和服がとっても似合う純日本人ですが。


あ、どうでもいい話をしてしまいましたね。


でね、何が言いたいかっていうと

アンティークの知識は、ほとんどないアタシなのですが

たま~にね

おぉぉぉ~!( ゚∀゚)・∵

って思う掘り出し物が見つかるワケです。


で、前に

おぉぉ~!( ゚∀゚)・∵
って思い、雇われの身でありながら

思わず購入してしまったのが

束の間のぐうたら_b0247609_11560734.jpg
コレです!コレ!

パーツを買って

自分でピアスに作りましたのよ。(エッヘン!)

ガラスで出来たハート形の中に

向きによっては、キラキラと色が変わって見える美しい蝶々。

一目惚れをしてしまいました💕

蛾は怖いんだけど、蝶々は大丈夫なんですよ、アタシ。

で、薄緑色のガラス玉みたいのもあるでしょ。

コレ、ウランガラスと言いまして

ブラックライトに当てると

不思議な光を出すんです。

コレも、今は製造されてないと聞いて

思わず購入!


でね、去年のスリランカにも付けて行ったワケですよ。

そしたらね

気づかないうちに片方なくすという

悲しい出来事がありましてですね。

帰国後、速攻で従妹に、まだ在庫がないかを確認して

「少しだけならあるよ~♪」

で、即、買いましたわ!

で、作り直しましたわ。


あ、そういう話は、どうでもよかったんだった。

先月の仕事で、チョコレートと一緒に

このアンティークも一緒に販売されてまして

自慢のこのピアスをしていたら

お客様に

「あら!ステキ~♪」

と、お褒めの言葉をいただき

はい、お世辞だということぐらいわかっておりますが

嬉しいもんですわよ、この年ですからね。

で、同じ蝶々を使ったピアス(コレはオーナーが作ったんだろうな)

お買い上げいただきました~~~~!!!!!

で、まだ続きがある!

別の日に、いらっしゃった

別のお客様も、アタシのピアスを見て

「いいじゃな~い!私はネックレスにつけたいわ」

ということで真ん中に蝶々、両サイドにウランガラスをつけたオリジナルのネックレストップが完成~~!

しまった~!

画像を撮らせてもらえばよかった!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ということで画像がございませんが

どこかで、そんな素敵なネックレスをつけてらっしゃるご婦人を見かけたら

アタシのお薦めしたモノだってことを思い出してくださいませ。


あ、そうそうまた今月から出稼ぎですよ。

今度は、池袋まで行ってまいりやす。



まずは、近況報告まで。


報告、長っっ!



by sundary | 2018-06-03 12:50 | 生活