人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日坊主

さすがに三日坊主で、また放置しっぱなしってのは

どうなんですかね?・・・・・って思いましたので

もう一日連続して、4日坊主までたどり着けましたよ。


今日は、早番でしたので午後3時までがお仕事です。

午前中は、それほど込み合うこともないので

通行人ウォッチングをしております。

相変わらず、海外からの旅行者が行き来しますな。

外国人のお客様も、チョコレートや雑貨を買って行ってくださいますよ。

今日のお客様は、若いアメリカ人かな~?

チョコレートではなく

雑貨コーナーにあった、ハンドメイドのピンクッションが目に引いたようで
(羊毛を針でチクチク差してフェルト状にしていろいろ作るヤツね)

褐色の肌が、とっても魅力的な背の高いお兄さん💕

まさに、アタシのタイプじゃありませんか~!(コラ~!)

あ、思わず仕事中だってことを忘れてしまうところでした。

大きなスーツケースをずるずる押していましたから

日本語ダメね、たぶん。

ってことで、英語が堪能なオーナー(従妹)に接客をバトンタッチいたしましたら

「日本語が上手だったよ~!」

「フクロウが好きなんだって!だからフクロウ柄のピンクッションが目についたみたいよ」

な~るほど。

だったら、アタシでも接客出来るじゃん♪

でも、そのうち携帯電話で誰かと話しながら、どこかへ行ってしまい

_| ̄|○ ガッカリ

・・・・・と思っていたら、また電話しながら戻ってらっしゃいましたよ💕

少し考えた結果

『フクロウ』柄のピンクッション、お買い上げ~~♪

一応ね、片言なら英語でも言えますから

「Gift ?」

「Yes!」

「 Your girl friend?」

「No!No! My mother ❣」

ちょっと恥ずかしそうに答えた顔の

なんとまぁ~可愛いこと💕💕💕

お母さん思いの息子さんなんですね。

心を込めて、プレゼント用にラッピングして差し上げました。


・・・・・・・とまぁ、こんな感じで

ここは日本でしたよね?

な~んて気分にもさせられる新宿中央東口。

いよいよ明日で、アタシの任務は終了で~す。


来月からは、池袋で~~す。

そろそろ疲れで目がぐるぐるして来ましたので


最後に、忘れていたことを・・・・・・。


4日坊主_b0247609_20331573.jpg
アッカにいただいた、カクタスの画像発見いたしました。

全体的に写してなかったのが残念!

今年は、本当に花がたくさんついて、キレイだったんですよ~🌸


そして、コレ。

4日坊主_b0247609_20300629.jpg
何だと思いますか~?

コレ、タマリンドです。

まだ発芽して、間がないので小さいですが

スリランカの料理にも欠かせない植物です。

収穫出来るまで成長出来るかは保障出来ませんけどね。


そして、これ。

4日坊主_b0247609_20303595.jpg
今年も出来ました、ビックリグミ。

去年までは、熟しても渋みが残ってましたが

今回収穫したのは、なんと甘い!

美味しい!







さ~て、今夜は早めに寝ま~~す!







by sundary | 2018-05-25 21:34 | 生活