人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の兆し

ブログタイトルから『in SriLanka』をば消しました。

またスリランカに行くことが決まったら、くっつけます。

思い出したように、突然スリランカネタをUPすることもあるやもしれませんが

とりあえず、しばらくは日本に居座ってますから。(*థ౪థ)v

またチョコレート売りの仕事も入って来そうだしね。

少しでも稼いどかなくちゃ!



やっと春らしき陽気となってまいりましたね。

いやぁ~~今回の冬は厳しかったな。

うん、北国に住む人からしたら

これっぱかしの雪で、甘えてんじゃねぇ!ヾ(≧皿≦メ)ノ

って話だけどな。

仕方ない・・・・・関東人は積雪には弱い生き物なんだと思う。

特にアタシなんざ、毎年、冬が来るたびに冬眠したくなるしな。

子供の頃は、そうでもなかったから

年だな、やっぱり。…(´-ω-`)




・・・・・とまぁ、だらだらと、ほざいてしまいましたが



我が家のカラピンチャも

今回の度重なる積雪で、かなりのダメージを受けてしまいました。

前年の積雪には耐えられたから

今回もなんとか乗り越えてくれるだろうと思っていたのが甘かった。

二度目の降雪で、ほぼ壊滅状態。(.;゚;;∀;゚:)

葉っぱが全部、凍傷になってしまい

自然ドライリーフになってしまった。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


あぁ~~っ!!!

温室があったらよかったのにぃ~~~!!!


なんとか春には、息を吹き返してくれぃ!

毎日祈りましたよ。

そして1本1本に声かけましたよ。

「春はもうすぐだぞ~!」

「もう少し頑張れば暖かくなるぞ~~!」









そうしたら・・・・・









アタシの切なる声が届いたのかな?




復活の兆し_b0247609_11580543.jpg
小さな新芽が🌱

復活の兆し_b0247609_11570156.jpg
ほら、こっちにも🌱

復活の兆し_b0247609_11573248.jpg
ボケボケで見えにくいけど、こっちにも‼

他のカラピンチャにも

頑張って小さな緑色をぽっつんとつけてるコがありましたが、省略。

さすがに今年は花芽をつけるのは無理だろうけど

生きてくれてるだけで充分だ‼


あ、カラピンチャだけじゃなく

復活の兆し_b0247609_12003639.jpg
アッカに頂いたカクタスも、今年はさらに成長して蕾をつけておりま~~す🌹

復活の兆し_b0247609_11461043.jpg
外では枝垂れ桃が満開🌸

復活の兆し_b0247609_12010243.jpg
カロライナジャスミンは、ちょっと伸びすぎ。

復活の兆し_b0247609_11560450.jpg
白かったクリスマスローズは、緑色に変身してました。



あ・・・・・ゴトゥコラも元気に復活して

先日のチャリティーレストランで、久しぶりのゴトゥコラサンボルをお出しいたしました。



えぇ~~~っと


とりあえず


そんな感じの、今日この頃です。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎













by sundary | 2018-04-06 12:55 | 生き物