5年ぶりだぜ!スリランカ Part16

いい加減、終わりにしようぜ~!

・・・・・と思ってはいるんです。

時間の経過とともに、記憶はどんどん薄れていきますしね。

ざっくりとしたメモは取っておきましたが

いやいや、読み返してみると忘れちゃってることが多い!多い!


これまでに書いたこと読み返したら、トイレの話、前にもしてるし!(バカ)



ってことで、続きです。


前の晩、疲れていたせいかPasidu(ホストファミリーの一人息子君ね)よりも早く寝てしまったらしく

7時前に、すっきりと起床。

顔を洗っていたら、Rasikaに呼ばれた。

「今日は、Tomokoが日本に帰っちゃうから挨拶に行くわよ!」

ち、ちょっ・・・・・・!!!(゚Д゚;)

タオルで顔を拭きながら、Rasikaに連行される。

荷造りを終えて、迎えの車を待っているTomokoさんがいました。

そばには、悲しくて寂しくて涙ボロボロのホストファミリーのアンマ(明るい29歳)

そうだよな、もう会えないかもしれないんだもの寂しいよな。

そんなしんみりとした時なのに

スッピンで、タオル片手にTomokoさんのお見送り。

ま、アタシは日本で会えるからいいか。

そんな状況だったので、肝心のデジカメは持参しておらず

タオルを握りしめ「日本で会おうね~~!」とお別れしたのでした。


いや、実際はね

「アタシも一緒に日本に帰りたい~~!」

今回は、マジでそう思って、言ってしまいましたよ。

それぐらいにTomokoさんとのスリランカ生活は大盛り上がりな日々だったよなぁ。


その日は、幼稚園の先生宅で井戸のシュラマダーナ。

ほぼ井戸は出来上がっていて、モルタルで回りを形作って行く作業をいたしましたが

まずは、砂とモルタル混ぜ混ぜ作業。


b0247609_14303539.jpg
             キリアンマ(藤井さん)大活躍!

「若い頃、畑仕事とか、たくさんやって来たから慣れてるのよ~」

尊敬の一言です。

b0247609_14405202.jpg
                  チャーマラには、日本人っぽくピースサインをさせました♪


F倉さんはというと・・・・・

さすがお坊ちゃま育ち!

モルタル混ぜ混ぜの、あまりのぎこちなさに写真すら撮ってません。

ご本人直々に、写真撮影に専念なさってました。

b0247609_14500774.jpg
              今度会う時は、お坊ちゃまと呼んでやろうかしら?w
                

こうして、スリランカの職人さんが仕上げてくれて

b0247609_15043784.jpg
               こんなに立派な井戸が完成!



うわぁ~~!

全然進まない!

年内に完結出来るんだろうか?(゚Д゚;)








[PR]
Commented by march0205 at 2017-12-24 13:52
。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。 バトちゃん風邪が治って「アンマの会」でも大活躍で良かった~!
私はこの時期に二回目の風邪をひいておりやす・・ナンテコッタ
日本のスーパーに行ってパイナップルを見る度に、思い出しちゃったりしてね~
「スリランカ滞在記」のファイナルまで(●'д')bファイトです
Commented by sundary at 2017-12-29 11:05
あぁ~~!
また放置してて松のコメントに気づかなかった!(汗)
アタシは、なんとか風邪をひかずに頑張って生きてますよ。
は!もしかしたら風邪をひいていることに気づいてないのかも!
(バカは風邪をひかない・・・というのはひいていることに気づいてないからだそうですw)
こんなアタシですが、来年もヨロシクね!(*థ౪థ)
by sundary | 2017-12-05 15:14 | スリランカ | Comments(2)