怒涛の金色週間

何よりも大好きなハズのスリランカネタがまったく書けずに

結果、我がブログは、ほぼ放置状態。


いつ行けるんだ、スリランカ?


今年こそは!

そう心に決めていたハズの2015年が明けて

あっという間に5月が訪れてしまいました。


どんどんスリランカが遠のいて行くよ、しくしく。


GWだとか、子供の日だとか

我が家には、もう関係のないものだと思っていましたが

育児疲れ気味の娘&元気いっぱいの娘の娘たちが我が家にやって来て

朝から晩までバタバタと慌ただしい日々を送っていたのでございました。

今春から年中さんの4歳児。

いつの間にか、ブランコを立ち漕ぎするようになっていてビックリ!

下の2歳児も、スプーンよりも、お箸を使って食事をしたがる。

ついこの前まで赤ちゃんかと思っていたのに

子供って成長するの早いなぁ。

そして、アタシもどんどん年を重ねて行くのだな、しくしく。




そんなこんなで、ほんとに放置しまくりでしたが

我が家の庭では、金魚夫婦が今年も御産卵されてます。

b0247609_2255081.jpg金魚ペアレンツ


昨年に引き続き、二度目の御産卵。

金魚って毎年産むのか?

何年ぐらい産み続けるのか?


は!

もしかして、アタシは金魚の子育ての手伝いまでしてますか?

どおりで疲れるハズだ。


本日のアタシ、1日に行った『こどものくに』の滑り台を2歳児抱っこして滑ったおかげで

お尻の皮がズリ剝けて、未だに痛いんです、しくしく。


今夜は、菖蒲のお風呂で疲れを癒したいわぁ。
[PR]
by sundary | 2015-05-05 23:18 | 生活