人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hemawitama SriLanka

久々にブログを更新しようとしたら

IDだのパスワードだの、すっかり忘れてしまい

あたふたいたしました、ボケボケ状態の主婦パトリシアでございます。

毎度のことながら、一年があっという間で

自分、今、いくつだ?

時々思い返してみないと忘れます。

そして指折り数えて、ビックリいたします。

自分の実年齢に・・・・・。(しくしく)

もうそんな年だったんですか、アタシ。(´・ω・`)

精神年齢がまったく成長していませんよ。





それはともかくとして

先日、スリランカ繋がりの『アンマの会』が主催する

今年最後のイベントがございました。

・・・・・・っていっても、そんな仰々しいものではないんですけどね。

いつもはスリランカンがメインとなって作るスリランカ料理を

今回はジャパニーズなアンマたちだけで美味しく作ってみようじゃないか!

ってことで、仲良しアンマーズがトライいたしましたよ。

残念ながらH子さんが風邪のために欠席で

3人のアンマーズ、頑張りましたとも!!!

Hemawitama SriLanka_b0247609_1075869.jpg
どうだ!
スリランカ料理に欠かせないカラピンチャやゴトゥコラもありますぜ♪

Hemawitama SriLanka_b0247609_10142015.jpg
チキンにスパイスをしっかりと絡ませて

Hemawitama SriLanka_b0247609_1016640.jpg
はいっ!
あっという間に出来ました!(≧ω≦)b



スイマセン、作っている過程は省略いたしました。



メニューは、ククルマスカリー(チキン)・パリップ(豆のカレー)・アラホディ(ジャガイモのスープカレー)

ゴトゥコラサンボル・コラキャンダ(薬草のお粥)・パパダン・・・・そんな感じ。

スリランカの赤米もあったりして、なかなかのもんでしょ。


今回、ご招待した唯一のランカーウェ、マヒンダ君にも「美味しいです!」と言っていただけました。

やったね♪



あ、今回のタイトル『Hemawitama SriLanka』とは

『いつもスリランカ』という意味です。
by sundary | 2014-12-23 10:31 | スリランカ