人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの香りに癒されて的生活

暑さと、それなりの忙しさにかまけて裏庭を放置していたら

ガクアジサイの花は咲き終わり、葉っぱはカナブンに食い荒らされ穴ぼこだらけ。

見るも無残な姿となりました。

カナブンってアジサイの葉を食べるんだね。



ミントたちは、案の定、ぼうぼうに伸びまくり

足の踏み場もないありさま。

それでもなんとか足を踏み入れようとすれば、ヤブ蚊に襲われる。

刺されて痒い思いをするのはイヤだぞ。

しかし、アタシがやらねば誰がやる?

ガンバレ、アタシ!

肌の露出を極力控え、少しでも出ている場所はシトロネラオイルを塗りまくり

完全武装で剪定をして来ましたよ。


あぁ、やっぱりビフォー~アフターの画像を撮っときゃよかったな。(;´Д`)


45リットルの大きなポリ袋に、ぎっしり二袋分。

大仕事をこなした感200%・・・エライぞ、アタシ!

すっきりとしたガクアジサイとミントの陰で見つけたミョウガを収穫し

我が家の庭とは言え、こんだけやっても無料奉仕か~~~。_ノ乙(、ン、)_グッタリ


その日の夜は、もちろんミントの葉を使ったハーバルバスで癒されました。

あ・・・・・コレが剪定料ですかね?( ̄∇ ̄;)

収穫したミョウガを乗せた冷ややっこも美味しゅうございました。

残りは浅漬けにでもしようかな?


ミントが洋のハーブなら

ミョウガは和のハーブ。

どちらも安全なハーブです。w

ハーブの香りに癒されて的生活_b0247609_1236383.jpg
こうして見ると、ミントの花もキレイじゃないか!


そんなこんなで、今日はぐったりまったりな日を送っておりましたら

注文していたブツが届きました。

ハーブの香りに癒されて的生活_b0247609_12351276.jpg
サンダルウッドソープですよ。


我が家の狭いリビングが、白檀の香りで充満しております。

んん~~~~~っ!シャ~~ワセ!!!゚+.゚(* ̄∀ ̄*) ゚+.゚

亭主は、ニオイで酔っております。w
by sundary | 2014-08-02 12:57 | 生活