人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵じゃなくて・・・

猛暑が続きます。

暑さに強いハズのアタシも暑いです。

新陳代謝の悪いアタシでも汗が出ています。

今日は亭主が外出したのでエアコンも止めて

扇風機の生暖かい風で涼んでいます。

これで充分なのです。



ってことで

今朝、いつものように金魚やメダカにエサをあげながら

まさかもう金魚たち、卵は産んでないよねぇ

と思いつつも、念のために水草を取り出してみようとしていたら

げ!Σ(|||▽||| )

こんもりと増えまくっている水草の合間に稚魚がいる!

この感じからすると、孵化して数日経っているんじゃないか?

慌てて稚魚をすくい取り別の容器に移してやりました。

20匹ぐらいはいたかな?

親金魚たちに、よく食べられなかったねぇ、キミたち。

あ、急を要していたので画像はありません、ゴメンナサイ。

代わりと言っちゃぁアレなんだけど

大きくなって来た金魚の兄ちゃん姉ちゃんたちを数匹ご紹介いたします。

卵じゃなくて・・・_b0247609_13175186.jpg
水が緑色しているので見にくいですが7匹ほど泳いでいます。

金魚たちにとっては、この環境が好きみたいです。

小さいコたちを含めると、この10倍ぐらい、いると思います。

あ、そうそう、この金魚たちを欲しいって人が現れましたよ。(゜∀゜)v
by sundary | 2014-07-25 13:27 | 生き物