人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティレストラン ディナータイムのひととき

台風が去ったとたんに、この蒸し暑さ。

暑さには強いハズのスリランカ大好き主婦パトリシアなんですけどねぇ。

実際、スリランカの方が過ごしやすいですよ。

あ、炎天下のスリランカは、さすがにキツイですけどね。

過去に何度もそういう場所で過ごしたことがあるので

今や、色黒のアタシですらシミだらけです。

スリランカに行くと「顔が汚れてるよ」(ごしごし)←顔をこすられている。

「あれ?何で落ちないんだろう?」

それは汚れじゃありません、シミです、シミ!ヽ( `д´)ノ

小さな親切、大きなお世話です。




あ・・・・・そういう話がしたかったのではありません。

本来ならば、最低でも年に一度はスリランカを訪れ

スリ滞在中のいろいろな出来事をここでUPしたいと

自己満足的なアタシブログを立ち上げたものの

諸々の事情ってヤツで、一昨年の訪スリ以来

すっかりスリランカから、遠のいています。(しくしく)

最近の主な話題ったら、金魚の産卵ですもんね。

それはそれで、アタシにとっちゃ初体験なので面白いことではあるんですけど。


最近は、ちょっと自分の時間も取れるようになって来たので

そろそろ動きだしたい衝動にも駆られますが

今年の夏は、いろいろやらなきゃいけないこともあるので

それが落ち着いたら本格的に訪スリを考えちゃおうかな~?


・・・・・ってことで、今のアタシに出来ること

大好きなスリランカに少しでも役立つことをしたいなぁ~。

少しでもスリランカに関われることがしたいなぁ~。

なんてことを思いつつも

なかなか自分一人じゃ行動に起こせない、ぐうたら主婦のアタシに

OWOPの藤倉さんが救いの手を差し伸べてくださり

スタッフの一人として参加させていただいている、チャリティレストラン。

今月は、昨日が開催日だったのでありました。

はい、それはもう、ウキウキ気分で行って参りましたよ。


チャリティレストラン ディナータイムのひととき_b0247609_1249247.jpg今回のチラシです。

チャリティレストラン ディナータイムのひととき_b0247609_12521088.jpg
毎月やっていることとはいえ

メインシェフ(?)のサナさんを始め、ベテラン主婦たちがお手伝いしてることもあって

手際良く料理が完成いたしました。

開店と同時に、お客さまが続々とご来店。

中にはインドに滞在していたことがあるという、お客さまは手で食べてるし~!

さすがだわ!!!

近所でラーメン屋さんをやってらっしゃるというスリランカ人のお客さまもご来店~♪

「懐かしくて美味しかった!」と喜んでいただけました。

今度は、みんなでラーメン食べに行きま~~す。(≧ω≦)b


チャリティレストラン ディナータイムのひととき_b0247609_1374671.jpg
こ~~んな感じのスペシャルセット。

もっとキレイに盛り付けしろよ、アタシ……(´゚Д゚`||)


せっかくなので、まったく関係ない画像も載せちゃえ!

チャリティレストラン ディナータイムのひととき_b0247609_13312644.jpg

スリランカ繋がりの蘭花アッカからいただいたホウセンカの花が今年もキレイに開花いたしました。
by sundary | 2014-07-13 13:33 | ボランティア