チャリティレストランですよ♪

タイトルは本日開催されたチャリティレストランなので

昨日の出来事は書かずにおきたいところだけど

誰かに打ち明けたい気分なので、ほんのさわりだけ。


久々に孫を一人預かりました。

1歳4カ月の女の子ね。

歩き始めて、自分の足でいろんなところに行けることが楽しくってしょうがない。

ちょっと前までは『抱っこ姫』だったんですけどね。

ちょろちょろ動き回る小さな人を追いかけまわして数時間。

疲れ果てました。_ノ乙(、ン、)_グッタリ



そんなこんなで一夜明けた今日は、早朝から庭でゴトゥコラ摘んでました。

今回は特別企画(そんな大袈裟なもんじゃない)で

ゴトゥコラキャンダをお客様に召し上がっていただこうって案が出ましてね。

ゴトゥコラキャンダとは、ゴトゥコラという葉を使ったお粥ですよ。

スリランカには、それ以外の薬効のある植物を使ったお粥がいろいろありまして

その中の一つです。

スリランカじゃ、朝食前に大きなグラスにたっぷり注がれたコラキャンダを出されたりします。

アタシなんて、それだけで満腹になったりもしていましたが

昔、スリランカの一般家庭にお泊りさせていただいた時に出された

コラキャンダの味が忘れられなくて、日本でも食べた~~い!

と思うメニューの一つなのでございます。(≧ω≦)b

今回は、レギュラー陣の2名がお休みだったにも関わらず

助っ人メンバーの救いの手もあって、とても楽しく開催されましたよ。

初めてゴトゥコラキャンダを召し上がったお客さまから「美味しい~!」というお言葉もいただいて

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ←その時のアタシの気持ちは、こんな感じ。

疲れも一気に吹き飛んじゃうね!


b0247609_18492563.jpg←こちらがアタシの食べたヘルシーセットでございます。
真ん中にあるのがゴトゥコラキャンダ。

こういうの食べちゃうと、スリランカに行きたくなるよねぇ~~~~。(´;ω;`)
[PR]
by sundary | 2014-06-21 19:03 | スリランカ