人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏子だくさん的な・・・

我が家の金魚夫婦が、今年5回目のご出産~!

金魚ママ、多い時には一度に何百個もの卵を産むらしく

そのうちの数匹が生き残ったとして、○×5=・・・・・・。Σ(゚Д゚;)

我が家の金魚パパは、もしかして金魚界のビッグダディを目指しているのでしょうか?

貧乏子だくさん的な・・・_b0247609_18271565.jpg

今回の卵を数個、小さな水槽(実は花瓶)に入れて

どんなふうに変化して孵化するのか観察してみようかな~~~と。

丸っこくて愛嬌のある金魚じゃなくて

一匹60円(×2)で買った普通の和金ですからね。

シルエットは、まさに鮒!

最初に産まれた赤ちゃんたちは

すでに小さな鮒のようです。

見た目は、まだあまり可愛くありませんが

赤く色づいたら少しは可愛くなって来るのかな?

60円の和金ご夫妻にあげているエサ代は525円。

2ヶ月ぐらいはもつかな?(メダカたちも食べてます)

これから子だくさん金魚ファミリーになったら、食費(エサ代)がかさむだろうなぁ。

金魚ビッグダディは、稼いで来てはくれませんしね。

いつも金魚ママを追いかけ回しながら泳いでいるだけ。(;´Д`)

ま、人間亭主がそれに関しては扶養家族として養ってくれそうなので

金魚ビッグダディ、悠々自適の暮らしが望めそうです。

やったな!金魚ビッグダディ♪
by sundary | 2014-06-01 19:03 | 生き物