人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカの香りに包まれて

おっはよ~~ございま~~~す。

昨日のチャリティレストランは、あまり宣伝していなかったせいか

思っていたほど、お客様がいらっしゃらなくて

スリランカ料理のお土産をたっぷりお持ち帰り出来ました♪

きゃっほ~~!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

あ、喜んじゃいけませんね。(笑)

そんなわけで、スリランカな香りで朝を迎えております。

『スリランカ行きたい病』再発中のババ主婦パトリシアでございます。

スリランカの香りに包まれて_b0247609_1040037.jpg

今日の朝ごはんは、コレだ~~!

パックに入れたまま、皿に移すことすらせずに食しております。
横着者め。




さて、それでは、昨日の様子を少しでもお見せ出来れば・・・・・と。


みんなが忙しく働いている状況の中

アタシ一人、携帯電話を取り出しちゃ、画像を撮っておりました。

もっと働け、アタシ!ヽ( `д´)ノ

スリランカの香りに包まれて_b0247609_10384032.jpg

アタシ以外の人は、真面目に材料の野菜を切ったり刻んだり。


スリランカの香りに包まれて_b0247609_1056487.jpg
サナさん、豚肉を炒めております。


スリランカの香りに包まれて_b0247609_1105745.jpg
あ、ここにも料理しながら遊んでる人発見!


よそ見してたら、料理が焦げちゃいますよ~!

スリランカの香りに包まれて_b0247609_1123462.jpg
「は~い」


よしよし、いいお返事ですね。

スリランカの香りに包まれて_b0247609_1144063.jpg
これは何が出来るんでしょう?


スリランカの香りに包まれて_b0247609_1165442.jpg
炒めた豚肉投入。


完成した画像を撮り忘れてるし!

はい、わかってる人にはわかる、デビルポークですな。

スリランカの香りに包まれて_b0247609_11124341.jpg
おぉ~~!パパダンも久しぶりだ。


スリランカの香りに包まれて_b0247609_1185768.jpg
さっき遊んでた(違)シャンさんの作ったポルサンボル、美味しそう~!


スリランカの香りに包まれて_b0247609_11221268.jpg
紅茶おじさん、藤倉さんがキリテー(ミルクティー)作成中。



まともに段取りもせず写していたので

何がなんだか、よくわからなかったかもしれませんが

こんな感じです。

メニューとしては

@デビルポーク
@パリップ
@ジャガイモのスパイシー炒め(料理名がわかりません)
@ポルサンボル
@パパダン
@キリテー

お酒が飲みたい方には、アラックもありましたよ。


スリランカの香りに包まれて_b0247609_11244620.jpg

アタシは豚肉を食べないので、こんな感じ。

開店直前に、結婚10周年記念にスリランカ旅行を計画されているという

ご家族がいらっしゃって、スリランカな話で盛り上がりました。

うぅ~~一緒に行きたい!!!


そんな感じで過ごした一日なのでございました。

来月も開催しますよ。(≧ω≦)b
by sundary | 2014-01-19 11:41 | ボランティア