人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳復活

9月に突入したとはいえ

まだまだ猛暑が続きそうな予感がいたします。

いやぁ、暑い。暑い。

もう体中が汗でベットベトでございます。


昨夜、我が家へ帰ってまいりましたら

玄関のドアで、ヤモリの赤ちゃんが出迎えてくれました。

太極拳復活_b0247609_17184571.jpg可愛いですな~♪


我が家にヤモリが出現すると、何故かスリランカへ行くことが決まるという

不思議な縁のあった昔。

あぁ、あの頃が懐かしい。

ま、でも、今の状況だって決して悪いことではないのだから

今後の人生が健康であれば良しとしなくちゃバチが当たるってもんです。


そんなこんなで、しばらくお休みしていた太極拳を本日より再開いたしました。

いったい、どれぐらい休んでいたんでしょうかしら?

超久々に会った太極拳のお仲間たちは

以前とまったく変りなく、いや今まで以上に温かく出迎えてくださいましたよ。

長い間、やっていなかった太極拳も体がちゃんと覚えていて

意外なくらいギャップを感じなかったのだけど

明日は恐怖の筋肉痛になるのだろうか?


これから少しずつ、自分の時間を増やせるようにしたいな。

出来るかな♪(わくわく)


そう!そう!

北海道の友人から、コレが送られて来ました。

太極拳復活_b0247609_17362669.jpgじゃ~ん!


新鮮なトウモロコシにカボチャとゴーヤまで入っていました。
実はジャガイモもたくさん入っていました。(;´Д`)

早速、湯がいていただいてますよ。

はっこちゃん、いつもありがとう。

娘夫婦宅へ戻る時は、トウモロコシとカボチャとゴーヤを持って行って

この子にも食べさせてやりますね。

太極拳復活_b0247609_17451394.jpg

ホウセンカの種をプチプチやって遊んでいる孫娘もうすぐ3歳。
by sundary | 2013-09-02 17:50 | 生活