人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束縛と言う名の幸せ

現実の中の諸々の事情ってヤツで

今のアタシには、自由な時間がほとんどないと言っても過言ではないと思う。

本当だったら、アタシはもう子育てからも解放されて、母としての仕事は完了したかと思いきや

妊娠したワケでも出産したワケでもないのに、子育てに専念しております。

あ、捨て子を拾ったとか養子をもらったとかじゃないです。

そんな冗談を言えるぐらいの余裕はあるってことか。(苦笑)

ちなみに、その子の親の世話もしております。

わかりやすく言えば、アタシの娘なんだけどね。(ぷ!)

ま、諸々の事情ってことで、詳しい事情をご存じない方は、適当に解釈しちゃってくださいな。

この数週間、ちょろちょろと歩き回る小さな人を追いかけまわしながら

アタシのこの現状について、何でこうなるの?

この状況って、どんな意味があるの?

などと自分で自分を追い詰めてみたりもしましたが

よぉ~~く考えてみたら、なんてことはない。

こんな状況になれない人から見たら、これほど幸せな状況はないんじゃないかってこと。

我が子を育てていた頃は、未熟で若い母親だったせいもあって

まったく気持ちに余裕がなかったように思える。

この年になっての子育ては、体力的にはかなりきついのだけど

けっこう楽しんじゃってるんじゃないか。

おかげで、今回のスリランカ旅行記も、すっかり中断されちゃって

いつになったら完結出来るんだ?

・・・・・・・・な~~んてことになってしまったけど、前回もそうだったしね。(ぽりぽり)

幸い(?)ここを覗いてくださってる人は、アタシの知ってる人だけかもしれないので

気長に待っててくださいな・・・・・としか言えなくて申し訳ないんだけど

そのうち、落ち着いたら必ず更新するから、しばしお待ちを・・・・・・・でございます。


ほんの少しだけ、本音を言えば

疲れきっております。_ノ乙(、ン、)_

こっそりスリランカに逃亡して、のんびりと体と心を休ませたいです。

でも、たぶん

それを実践しちゃえば、すごく後悔すると思うので

現状を受け入れて、時期を待つことにいたします。


頑張れば、またスリランカに行けるよな。(´;ω;`)
by sundary | 2012-07-17 07:04 | 生活