人気ブログランキング |

また行って来ちゃったぜ!スリランカ Part5

どうやら関東地方は、梅雨入りしたみたいですが

この寒さは何なんだ?・・・・・・・・ってぐらい、寒いんです。

ヒーターつけちゃいたいぐらいに寒いんです。

こう寒いと腰痛が再発しちゃうじゃないの。あいたたた。

やっぱりスリランカに戻るっきゃないですね。(笑)




今すぐには、無理なんですけどね。(しくしくしく)





アタシがスリランカと繋がったきっかけもそうでしたし

今回のスリランカ行きもそうだったんですけど

不思議なタイミング(縁?)を感じるんですが、これって思いこみかしら?

いいように解釈しちゃってるだけなのかしら?

ま、それならそれでもいいんです。

アタシはスリランカが好きなんですから。



あ、すみません。

意味不明ですね。

実はね、アタシがスリランカにハマり始めちゃった最初の頃ね。

初めて行った時から、すでにハマっちゃってたんですけどね。(ぽりぽり)

とにかくスリランカに行きたい!

一分でも一秒でも長くスリランカにいたい!!

これから何度でもスリランカに行きた~~~~い!!!!!


アタシが今まで生きていた中で、これほど惚れ込んだ男なんて一人もいませんよ。

だいたい長続きしないで、すぐに飽きちゃってましたから。


あ、スリランカは男じゃなくて、国でしたね。(笑)


スイマセン、話が脱線しちゃいました。


そんなスリランカLOVE~~~~♪・・・・・・・なアタシですが

一時期、スリランカに行かなくなっていた時期もあったんですね。

毎年、多い時には年に3度ぐらい行っちゃったこともあるスリランカバカなアタシが

4年ぐらい、スリランカから離れていたことがあるんですね。(まさに倦怠期な感じ?w)

その時ってのは、昔の手帳で調べてみたら2000年9月から2004年6月までだったらしい。

この頃、アタシは体調が悪くて、腎盂炎にはなるわ、極度の貧血があるとかで

精密検査したら、子宮筋腫って言われるわ(実際には子宮内膜腺筋症)

子宮の全摘出手術を受けて、ぼろぼろだった体がやっと少しずつ快復しだした頃

スリランカに住む女の子から手紙が届いて

アタシの脳内で消えかけていたスリランカ熱が、また再燃しちゃったワケです。

・・・・・・・で、またスリランカに行き始めちゃったという。(復縁ですかね?w)


そうそう、そうなる前に、スリランカの占い師さんに言われたことがあるんです。

「これから何度もスリランカに来ることがあるだろうから、15年後に仏歯寺へ行って、お礼参りをしなさい。」

アタシは言われたことをすぐに忘れちゃうヤツなので、手帳にメモしておいたんですな。

だって、けっこう重要なことって感じがしましたからね。

それでも15年後なんて、ずいぶんと先のことに感じてましたから

しばらくは忘れていたんですけど、ここ数年、あれって何年後だったっけ?

そろそろ、その時期なんじゃなかったっけ?

・・・・・・・・ってぐらいには気にかけていたのですけど

最近のアタシときたら、スリランカへ行くのは里帰り~~♪・・・・・なんて気分でしたから

仏歯寺のあるキャンディへは、どうやって行けばいいんだ?

一人で行けるのか?

・・・・・・・そんな状況だったワケです。

そういう時に

CHRちゃんからの「スリランカに連れて行ってくださ~い!」という突然のメール。

実は、この時はまだ気づいてなかったんですけどね。

あれ?

そう言えば、そろそろお礼参りをしなくちゃいけない時期じゃないか?

それでも昔の手帳で確認もせずにスリランカへ行っちゃったんですけど

帰国してから、昔の手帳を引っ張り出してみたら

今年が、その15年目だったワケなんですねぇ~~。

うひゃ~~~!

・・・・・・・・でね、そんな時に、スリランカから手紙が届いたというタイミング。

それも、またあの女の子から。

最後に彼女と会ったのが、かれこれ4~5年前で

その後、ずっと連絡を取り合ってなかったから、気にはなりつつも

すっかり縁遠くなってしまっていたのに・・・・・・。






あ、今回はちょっと番外編な感じになってしまったので

少しだけ、続きをUPしておきますわ。


浜辺のニシャンカ宅で、お昼ご飯をごちそうになった後


ほら!

ここでも内職してましたよ~。

b0247609_9251691.jpg


b0247609_9273310.jpg


コレ、一つ作ると4ルピーになるそうです。

・・・・・・・ってことは、100個作って400ルピー(日本円にして250円ぐらい?)



もっといい仕事を探してあげたい。(泣)
by sundary | 2012-06-12 10:54 | スリランカ