人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また行って来ちゃったぜ!スリランカ Part1

ほっほ~~い、スリランカから帰国いたしました。

今日じゃなくて、27日の日曜日ね。

スイマセン、帰国してから忙しかったんです。

本当です。


いやぁ~~~今回は、一味もふた味も、百味ぐらい違うエキサイティングな旅でしたわよ。

出発前までは、あれこれ考えちゃって頭の中がかな~りパニくっちゃってましたけど

やっぱスリランカはいいわぁ~~。

アタシの不安をぜ~~~~んぶ吹き飛ばしてくれちゃいましたわ。


あ、そうそう

今回のスリランカ行きが、どのようにして決まったか・・・ってところから説明いたしますわね。



「5月にスリランカへ連れていってくださ~い」

そんな内容のメールが届いたのが4月18日。

相手は、アタシのの幼友達って感じ?

アタシの友達じゃなくって、娘の・・・・ってとこがポイントね。(笑)

詳しく言っちゃえば、娘が子供時代に習い始めたクラシックバレエで知り合って以来

特別べったりくっついていたワケじゃなく、つかず離れずな距離で

うちの娘の優しいお姉さん(彼女は2コ上)的な存在だったんじゃないかと。

それはともかくとして、彼女(以後CHRちゃんと記します)は、とにかくベッピンさんなのよ。

それもエスニック系?インド系?

スリランカに行ったら、完全に溶け込んじゃうんじゃないかってぐらいに日本人離れしているし

あ、そこまで色が黒いってことじゃありません!目鼻立ちよ!目鼻立ち!

小さい頃から美形だったから、うちの子にしちゃいたいぐらいにアタシも目をつけていたみたいな?(笑)

そんなCHRちゃんからのお願いメールだったので、ビックリした半面

おぉ~~~!スリランカで見せびらかしちゃえ~~~!

・・・・・・・なんて感じ?(笑笑)

それからはもう、どこを観光しようか、どんな日程で観光しようか、どこのホテルに泊まろうか

いや、それより、今から現地のガイドさん&ドライバーさん、見つかるかしら?

いくらアタシがスリランカにぞっこんで、20回(この回数ヤバイって!)も行ってるからって

アタシ一人でスリランカを観光案内するなんて、絶対無理!

そんな時に思いついたのが、うっちゃん

藁をもすがる思いで「現地でガイドしてくれる人、紹介してくださいませ~~ん?」

厚かましいとは思いつつも、お願いしちゃったら

さすがスリランカでも顔の広いうっちゃん、探してくださいましたよ。

行きたい場所や泊まりたいホテルの予約まで一切合財を引き受けてくださいました。



こうして、CHRちゃんと行く光り輝く島スリランカへの旅は始まったのでございます。




5月20日(日)

アラームの音で目覚め、よっしゃ~!まずは無事に起床出来ちゃったぜ~!

パン!パン!と顔に化粧水をたたき込み、しゃっしゃっと化粧をすませ、気合を入れて、いざ出陣。

毎回、こ~~んな感じ。

成田空港直行バスに乗り込んじゃえば、後は空港まで寝てても行ける。

マジで、爆睡しておりました。

気がつけば、もうすぐ成田空港第二ターミナルではないか。

道中、混雑もなかったようで予定よりもかなり早く到着してしまった。

先に送っておいたスーツケースを引き取り、空港内のスタバで軽く食事。

CHRちゃんの到着まで、ベンチに座って、しばしボケ~~~~っとする。

また行って来ちゃったぜ!スリランカ Part1_b0247609_1214037.jpg
なんだ?この乗り物は?

半年ぶりに成田空港へ来たのだけど、こんな乗り物で空港内をパトロールしちゃってるのね。

さらに、ほけ~~~っとしていたら後ろの席からシンハラ語が聞こえて来た。

きゃ、スリランカな気分上昇♪

11時を回った頃、CHRちゃんと無事合流。

そしてチェックイ~~~~ン!!!!!

はい、これでもうスリランカへ行けちゃいます。らんらんらん♪


いつもは搭乗時刻まで、ひたすら待つという感じだったのが

CHRちゃんと一緒にいるおかげで、おしゃべりしていたら、あっという間に搭乗出来ちゃった。

また行って来ちゃったぜ!スリランカ Part1_b0247609_1284655.jpg
一番に乗っちゃった機内。

GWが終わった後だからか、満席にはならず。

お!なんと、座席についているモニターがタッチパネル式になってますわよ!!!

観たい映画を選んで、観たい時に観られるってステキ♪

しか~~し

アナログおばちゃんなアタシは、タッチパネルに慣れるまでかなりとまどってしまったのでした。

ヤバイ!!!

CHRちゃんに、あたふたしていることがバレないように、さりげな~~く、あたふたする。(汗)

あたふた、あたふた、あたふた。

・・・・・・・・やっと、やり方がわかったよ。(疲)

映画観て、一回目の機内食を食べて、さらに映画観ながら、いつの間にか眠っちゃって

ドリンクサービスで目が覚めて、また映画観て、寝て、ひたすら寝て

二回目の機内食を食べて、ほぼ定刻通りにスリランカへ到着~~~~!

スリランカは、夜の7時過ぎ。

来た!とうとう来た!

わくわくしながらも、ふふん、アタシはもう慣れてるのよ~~~~な顔をしながら(バカ)

イミグレーションを通過し、スーツケースが出て来るのを待っていたら

「あら!マータレーさんじゃない!」

こういう場所で、スリランカ繋がりな方と出くわすのは、ざらです。(笑)

スーツケースも無事に出て来ましたよ~。

さ、それじゃあ、ガイドさんを探しましょ。

探すまでもなく、すぐにガイドのサナットさん発見。

「初めまして~。お待ちしていましたよ~~。」

にこにこ笑顔のサナットさんを見て

あ、この人だったら信頼出来る!

それぐらいに人柄の良さが顔中に溢れているサナットさんなのでした。

サナットさんは、スリランカ人の着ぐるみを着た日本人なんじゃないかってぐらい日本語も堪能でした。

ドライバー、チャンナさんの運転で懐かしきNegomboへと向かいま~~す。




つづきま~~~~~す。(≧ω≦)b
by sundary | 2012-05-31 12:51 | スリランカ