人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃったぜ、スリランカ!Part14

はぁ~~もうどうしましょ。

11月に、たった一週間だけ滞在したスリランカの報告が、まだ完了しておりません。

もう3月じゃんね。(脇汗状態)

近況報告とかも含めながら更新したい気持ちはあるんですが

ゆっくりPCを立ち上げる時間がありませんの。(´;ω;`)

 本当よ!!!!!

自分が産んだ子は、二人とも大人になって結婚して、アタシは完全に子育てから解放されてるハズなのに

まだ子育てしてる感じがするのは、なぜなんだ?(・ω・´;).oO

昨日から、また娘&赤子が我が家に押し掛けて来ており

娘は赤子をアタシにホイ!と託し、朝から料理教室に出かけております。(ひぃ~~っ)

元気いっぱいの赤子は、雨だからと言って、おとなしく家の中でお留守番なんてするワケがない。

雨合羽を着させて、アタシもおんなじような雨合羽(ネットで買っておいた)を着て

そぼ降る雨の中、お散歩をしてまいりました。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part14_b0247609_14441468.jpg
                  散歩中の赤子

家の近所を一回りして帰宅し、お昼ご飯を食べさせ、ひと遊びしたら寝てくれました。



やっとPC立ちあげられたぜ。(ひゃっほぉ~~い♪)


・・・・・・・ってことで、ちょっと近況報告をば。

そろそろスリランカが恋しくなって来ております。

なので、スリランカ繋がりのお友達(だよね?)、アハサさんのネットショップから

来ちゃったぜ、スリランカ!Part14_b0247609_13362391.jpg
来ちゃったぜ、スリランカ!Part14_b0247609_13374878.jpg


こ~~んなの買っちゃいました。

チキンカレーとポルサンボルのスパイスセットは、前にも買ったことがあるんだけど

インスタントのコラキャンダ(薬草のお粥)ってのは、初めて購入。

なんだか一人で食べるのがもったいなくて、まだ開封もしてませ~~ん。

誰か、一緒に食べない?

あ、それと、ジンジャーのキャンディってのも初めて食べてみたんだけど

舐めてる間、口の中がず~~~っとジンジャ~~!!!って感じ。

コレは、日本じゃなかなか味わえないぞ。

なんだか花粉症にも効くんじゃないかって気がしたり。(アタシは花粉症じゃないんだけどな)




あ、そうそう、前回のつづきね。

ヒンドゥータミルの一家が住む家を探していると、後ろから声をかけて来たヤツがいる。

「Hi~! Where are you from?」

げ!

まさか、まさかのナンパですか?Σ(|||▽||| )アゥ!

振り返ってみると、恰幅のいい真っ白いオジチャンがにこにこして立っていました。(スリランカ人じゃないってことです)

ここで無視するのもアレなんで

「I came from Japan.」と英語で答えましたよ。

この答え方で合ってるかしら?

なぜか、日本から来たと言ったら「really?!」と驚かれた。

あぁ、そう言えば、この時のアタシの格好ったら、パンジャビ着てましたからね。

ちょっと色白のインド人かと思われたのかもしれません。(苦笑)

そんなに悪いオジサンにも思えなかったので、ちょっと話をしてみたら

このオジサンは、ポーランドから観光に来ていたらしい。

「近くに、いい店があるんだ。一緒に飲まないか?」と誘われてしまったよ。(ありぃ~~)

アタシは酒が一滴も飲めないので、丁重にお断りいたしましたよ。

あ、飲めても行かないだろうけどね。

「だったらディナーでもどうだい?」とまで言われちゃいましたが

アタシは英語力に自信がありませんしね。

真っ白い外人さんとディナーなんて、なかなかないチャンスでしたが断りましたよ。

あ、当然ですよね。はっはっは。


そんなこんなで、ポストカードの住所に近づいたので

近くの店の人や通りに立ってる人に「この住所、どこか知ってる?」と尋ねつつ

細い横道に入って行ったら

あった~~~~!!!!!

やったじゃん、アタシ♪


あぁ・・・・・・・赤子が起きてしまったので、ここまで。(しくしく)
by sundary | 2012-03-09 14:40 | スリランカ