人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5

あぁ~~年明け早々、放置してるな。(反省)

気持ちは若いつもりでも、体は日々、老いていってますのでね。

寒さが体にこたえるんでございます。

そう言えば、スリランカに行ったとたん、あれほどひどかった腰痛が何処行った?

・・・・・・なぐらいに調子良くなりました。

日本に帰って来たとたん、再発いたしましたけど。(痛)

冬の間だけ、スリランカに逃げたいと思う今日この頃でございます。


さて、それでは続きです。


2年ぶりにアンミとの再会を果たし、美味しいご飯を頂いた後

アンミに連れられて、ご近所さんのあいさつ回り。

ぶらぶら歩いていると、自転車に乗ったテシャーン(アンミの孫)に出会いました。

初めて会った頃は、まだまだ子供だったのに、すっかり少年っぽくなったテシャーン。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5_b0247609_10302334.jpg
初めて会った頃のテシャーン。この頃は幼かったなぁ~。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5_b0247609_1036384.jpg
末っ子ミターリと・・・。

2年の間に、子供たちは、こんなに大きくなっちゃうんだね。


「アキ~コ!いつ来たの?」

大きな目をさらに大きく見開いて、大きな声で叫ぶテシャーン。

嬉しいねぇ、アタシのこと、ちゃ~んと覚えていてくれたんだ。

後で家に遊びに行くからと約束をして別れました。

「アキ~コ、こっち、こっち、覚えてる?ディネーシュの家よ」

アンミが大きな声で言うものだから、ディネーシュの家にいた人たちに注目されてしまったじゃないか。

肝心のディネーシュは、留守でしたけど、彼のお母さんが笑顔で出迎えてくださいましたよ。

そう、そう。

アタシが初めてNegomboへ来た時、アンミの長男シシルのウェディングパーティに招待されて

ディネーシュと一緒に、ダンスを踊らされ踊ったんでしたっけ。

あの時は、こんなイケメン(おまけに若い!)と一緒にダンスなんてしちゃって、バチが当たるんじゃないかと思いました。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5_b0247609_10472222.jpg
うわ~ん、こんな画像しか見つからなかった!

まともにダンスなんてしたことがないアタシですので、3回ぐらいバランス崩して尻もちついて

その都度、引っ張り起こしてくれたディネーシュ。

嬉しかったんですけど、体力の限界を超えて踊り死にしそうでしたわ。


アタシのバースディパーティにも来てくれて、ケーキを食べさせあいっこもしましたっけ。(きゃ♪ )

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5_b0247609_10505321.jpg
むふふ♪な2ショット。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part5_b0247609_10523523.jpg
ディネーシュ当時24歳だったかと・・・。まさに親子な関係だね。(笑)
by sundary | 2012-01-06 10:10 | スリランカ