久々のスリランカブログを更新しようと頑張っていたら
突然フリーズして消えた!

しかも2回も!Σ( ̄□ ̄|||)

ナニコレ?嫌がらせ?( ˘•ω•˘ )






もう~エキサイトブログ、やめちゃおうかな?
・・・・・・・とも思いましたが


気を取り直して、やり直し!




さて


日本に帰国してから体調くずしてま~す。

お腹の調子も悪いで~~す。


家に帰って、即!氷ガンガン入れたジュース飲みました~。

最初の夕食が回転寿司でした~。


スリランカの辛くてスパイシーな料理よりも

冷え冷えのジュースだの、生魚(寿司ネタ)の方が

アタシの虚弱な胃袋には刺激的だったのね。


しかし

帰国してすでに3日目。

ぼちぼち日本の生活に戻していかんとな。





ってことで、

しつこいようだけど

久々のスリランカなんですよ。

5年ぶりなんですよ。

さすがに一人旅は不安だったので

今回はOWOPのスタディツアーに参加させていただくことにいたしました。

旅慣れた方々とご一緒させていただければ、何かと安心ですしね♪


しかし


今回のツァー参加者の顔ぶれを聞いて驚いた!

いや、驚いたなんてもんじゃない!

下は1歳児から上は80代後半のお二方!


だ、大丈夫か?Σ( ̄□ ̄|||)


ハプニング連発の旅になる予感を密かに抱きつつも

旅は始まったのでございます。




まずは寝坊することなく起きられた♪ヽ(^^ヨシヨシ

準備万端で、成田空港直行バスにも乗れた♬

寝てる間に、成田空港第二ターミナル到着!

先送りしていたスーツケースを受け取り

携帯のメールチェックをしたら

F倉夫人の弘子さんからメールが・・・・・。

弘子さん「誰か駐車場まで来て~!」

アタシ「駐車場ってどこの駐車場?」

弘子さん「駐車場じゃなくて地上のばすの突くところ」


バスが平仮名だし、文字変換間違えてるし・・・・・。(゚Д゚;)

切羽詰まってる感、満載のメールだったので慌てて第二ターミナルのエントランスまで行くと

荷物山積みにした4台のカートの後ろにいる弘子さん発見!

F倉さんは、レンタカーを返しに行って不在。

一人で身動き出来ない弘子さんを置いて

まずは1台のカートを運ぶ。

一人ヘルプを連れて再び弘子さんのところへ・・・・・。

無事、荷物も集合場所に集められました。


すでに、ハプニングは成田空港から始まっていたのでございます。(;´Д`)



成田空港から出発するのは、鈴木会長(御年88歳!)・F倉さん・藤井さん(御年87歳!)・Tomokoさん(アタシとタメだ♬)・Jin君母子

それに、アタシ。

なかなかの面子だぜ!


今回は満席らしく

チェックインカウンター付近は、スリランカ人も日本人もウジャウジャ!


たくさんの荷物も、なんとか重量オーバーにはならず

無事にチェックイン♡

懐かしのスリランカエアラインへ搭乗となったのでございま~~す。


b0247609_15101285.jpg


つづく







[PR]
by sundary | 2017-08-30 15:03 | スリランカ | Comments(2)

ハロ~ジャパ~~ン♬

ゴダック カーレカタ パッセ!

はい、シンハラ語で「ご無沙汰しております」と言ってみました。


8月6日、成田空港をスリランカエアラインで飛び立ち

昨日の27日、象に乗って帰ってまいりました。

b0247609_18230910.jpg








ごめんなさい、ウソつきました。

実際は飛行機で帰国いたしましたよ。


この画像は5年前のモノです。スミマセン。


実は

携帯電話の充電器を忘れてスリランカに行ってしまうという大失態をしでかしまして

スマホは、ほぼ役立たず状態。(脂汗)

オマケにアタシのスマホさん、かなり使い込んじゃってまして

ロック解除もままならぬ有様。

持ち主が解除できなきゃ意味ねぇだろぉ~~~~っ!Σ( ̄□ ̄|||)

ってことで、帰国当日に機種変更いたしました。



まだ使い慣れてない端末をいじり倒してますが

まだLINEすら使えない状況です。( ノД`)シクシク…


そんなワケですので

5年ぶりのスリランカ滞在記、しばしお待ちを・・・・・。🙇







[PR]
by sundary | 2017-08-28 18:43 | スリランカ | Comments(4)