アッカパーナの花

うひゃぁ~~~!( ゚Д゚)・・・・・と驚いてるヒマもなく

2月も今日で、お・わ・り。


時間というのは残酷なぐらいに、早く過ぎ去ってしまうので

逝ってしまった友のことを、あれほど悲しんでいた気持ちが

どんどん薄れていってしまう自己嫌悪感。

ごめんなさい。


毎日、来ていたLINEのチェックも、もうしなくなってしまった。

いつか、彼女のことを思い出さない日ばかりになってしまうのかな?


そんなことを考えていたら、今度は母に異変が起きていますよ~。

「ガンかもしれないよ」

そんな言葉から始まった叔母からの電話。

アタシよりも長生きするんじゃないかと思っていた強母も、普通の人間だったのね。

この年になると、本当にいろいろなことが次から次へと起こるなぁ。


ま、誰でも、いつかは終わりの日がやって来るのだしね。





b0247609_11311082.jpg







































話はガラッと変わりますがw

だいぶ前に花がついていたアッカパーナですが
(サンルームで天井まで伸びていたので花がついていたことにすら気づかなかった)

そろそろ花の時期も終わりかな?

・・・・・・と見上げてみたら、な、な、なんと!

花の先が色づいていました♪

かなり感動!

あ・・・・・・そう言えば、白いクリスマスローズが

今年は4つ、花をつけていたんだった。
(今までは1つしか、花がつかなかった)

さらには、すぐそばにゴトゥコラの若葉も出ていたよ!

寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまで来てるんじゃない♪


後で画像もUPしよう。




b0247609_12081121.jpg





































b0247609_12122572.jpg













































また、ゴトゥコラサンボルが作れるぞ~!(≧▽≦)ノ










[PR]
by sundary | 2017-02-28 11:58 | 生活 | Comments(3)

生きられるという奇跡

ガラにもなくカッコつけたタイトルにしてしまいましたが

数日前に、友人が逝ってしまいました。


難病を患っていたとはいえ、LINEで届く彼女の言葉は学生時代から、少しも変っておらず

こちらまで昔の自分に逆戻りしてしまったような気分で

共通の懐かしい友達のことを思い出しては、盛り上がり

辛かった時期のことをお互いに慰め合い

元気になったら、あんなことや、こんなこともやろう!

一緒に旅行もしよう!

そうだね!そうしよう!



つい、この前まで、そんな話をしていたのに・・・・・。




あと10年は生きたいな。←彼女

アタシは5年でいいかなw ←アタシ

短すぎるよ~!10年にしなよ!←彼女



そんな冗談も言い合っていたのに・・・・・。





ホント、生きているって奇跡のようだわ。




来世でも、出会えるかな?

出会えなかったら、意地でも探し出してやる!


また会おうね。



b0247609_13322541.jpg



[PR]
by sundary | 2017-02-18 13:33 | 病気 | Comments(2)

生きてます

年令を重ねるとともに、一日一日があっという間に通り過ぎ

日々を無事に過ごしていけることが本当に有難く感じる今日この頃です。

今年は久々に従妹から仕事(アンティーク)のオファーが来て

何年振りかで出稼ぎにも行って参りました。

スリランカチャリティレストランのお手伝いあり

相変わらず、孫たちとの絡みもちょくちょくあり

その合間に、昔の飲み仲間(アタシはもう一滴ものめませんが)と晩ご飯会もあったり

ちょっと無理がたたって、ダウンいたしました。

いや、ダウンったって、ただの風邪っぴきなので大したことはない・・・・・

と思っていたら、意外に長引いてます。

明日から、また忙しくなりそうなので、気合で治すしかなさそうです。

健康の有難さを痛感しております。










[PR]
by sundary | 2017-02-02 21:44 | 生活 | Comments(0)