<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Time goes by early.

ひぇぇぇぇ~~~~っ!





7月に入ったと思いきや、すでに8月も、ど真ん中に来ているのですね。

気づけば、もはや祝いたくもない誕生日も過ぎ去り

来年は、赤い色した何かを被せられそうな年齢に達してしまうようです。


恐ろしや~!恐ろしや~!


こんな年齢になってしまったことが恐ろしいのではないのです。

中身がまったく成長していないことが、恐ろしいのです。



でも仕方がありません。


これが、ありのままのア・タ・シ。

せめて、来年までには、それなりに中身を成長させたいと思います。

あ、成長はしてないけど、老化は確実にしているな。(しくしく)



前回のブログ更新をしてからの出来事をざっくりとUPいたします。

もうマメに更新なんて、出来やしない。(しくしく)


キャンプに行ったワケでもないのに、近場にそんな場所があるとかで

アタシだけ、娘一家とバーベキューをしに行ったとか
(雨が降り出しそうだったので早々に退散いたしました)

孫3人が勢ぞろいして、狭い我が家にお泊りしたとか
(with息子&娘)

どこかに連れていくのは大変なこと極まりないので

狭いサンルームでプール遊びをさせたとか
(幼稚園児3人なら、これで充分だね)

姦しい孫がいるだけで、ど~~っと疲れる。
(幼稚園児とはいえ、女3人寄れば賑やかなこと!)



あくる日、やっと、息子親子が帰り

その次の日、なんとか、娘親子が帰り


ほ~~~~~~っと一息つく間もなく


後日、娘一家に連れられて

炎天下の、よみ〇りランドへ行き

孫たちとプールでバシャバシャ、年甲斐もなくはしゃぎ回っていたら

いつの間にか、肩と背中が真っ赤っかに焼きあがっていたとか


ハァ~~~~~!


思い出しただけで、夏バテしそうです。


いやいや!


夏バテなんてしてるヒマはない!


お盆ですよ!

ご先祖さまをお迎えしなくては!


一昨日・昨日と墓参りに行ってまいりました。

ご先祖様たち、迷わずいらっしゃってるかしら?



そんなこんなで、今日のお昼はアラホディもどきを作って食べました。

b0247609_16145220.jpg


アラとは、シンハラ語で『じゃがいも』

ホディとは、シンハラ語で『スープ』のこと。

早い話が、ジャガイモのスープカレーです。

アタシは、そこにニンジンまで投入させてしまったので

本当の『アラホディ』ではありませんが

元気いっぱいのカラピンチャ(カレーリーフ)も入っていま~す♪

今年のカラピンチャは、とっても元気に成長しております。

b0247609_16372168.jpg
こんな実がなるのです。

この実の皮を剥いて土に浅く埋めてやると

b0247609_16383378.jpg
あっという間に芽を出しちゃった♪

大きく育ってくれるかな?


あ、そうそう!

挿し木をしていただいた柏葉紫陽花。

花の色がセピアになっていたので、切ってドライフラワーにしようと思ったら

b0247609_16422611.jpg

すでにドライフラワーになっていました!

なんて、手のかからないコなんだ♪
[PR]
by sundary | 2016-08-15 16:34 | 生活 | Comments(2)