白いネジバナ発見!

白いネジバナが、我が家の植木鉢に咲いておりました。

b0247609_14591327.jpg
b0247609_14593999.jpg
よ~く見ると、うっすらピンク色。

へぇ~~~~っ!

初めて見たよ。


本当は、柏葉紫陽花が色づいてきたので、それをUPするつもりでしたが

ちょっと珍しいのでタイトルは『白いネジバナ』でゴメンナサイ。


我が家の柏葉紫陽花は、こんな感じですよ♪

b0247609_1511191.jpg

なんとまぁ、お美しや!

来年は、いくつ花をつけてくれるかな?(わくわく)
[PR]
by sundary | 2016-06-24 15:11 | 生き物 | Comments(2)

紫陽花三昧 Part2

先日、娘宅の草むしりをして来ました。

お土産(?)に持って帰って来たモノ。

b0247609_16154587.jpg
b0247609_1624381.jpg

b0247609_16201292.jpg


大好きな紫陽花に囲まれて暮らしております。(*^▽^*)
[PR]
by sundary | 2016-06-10 16:27 | 生活 | Comments(4)

紫陽花三昧

6月です。

今年も下半期に突入です。

アタシの誕生日も迫っています。

もはや自分の年を思い出すことすら恐ろしや~~!

紆余曲折ありましたし

辛いと思うことも数々ありましたが

たくさんの素敵な出会いもあり

今日まで、生きて来れたことに感謝です。



先日、とうとう断捨離を始めました。

遅っ!とか言わない!

こういうことは、タイミングです!タイミング!!

まずは、娘が嫁入り前に残していった山ほどもある衣類。

勝手に捨てたら怒られるかな~?

と娘の気持ちを気遣い、今まで保管しておりましたが

娘立ち合いの下、一つ一つチェックしていきましたら

ほぼ全品、廃棄処分となりました。

なんだよぉ~~~!

だったら、もっと早くに処分しちゃうんだったよ。

不燃物も併せて、ポリ袋にぎっしり詰め込んで6袋ぐらい。

すげぇな、おい!!!

これだけでも、かなり部屋がスッキリしましたが

こうなると、もっともっとスッキリさせたくなる!

あちこちをほじくり返して、またさらにスッキリさせました。

こうなると、もっともっとと断捨離気分が落ちないうちに

不要なモノは処分させたいと思っております。

一番処分したいのは、亭主の私物だな。

いや、亭主もついでに断捨離か?

ものすご~くスッキリしそうだ!www


そんなワケで、家の中の一部だけでもスッキリさせると

気分までスッキリ♪

庭に咲く花々が、より美しく感じられます。

うふ!

なんて単純なのかしら?

b0247609_1491172.jpg
あぁ~~!なんて美しいのかしら?

わざわざ挿し木をしていただいた柏葉紫陽花が花を咲かせましたよ~♪




b0247609_14193095.jpg

           山紫陽花と奥にも紫陽花の花。
           狭い庭なのに、頑張って咲いてくれてるじゃないか♪



b0247609_14211069.jpg
挿し木で増やしたガクアジサイ

コレは、いずれ娘宅に持っていく予定。



b0247609_14365324.jpg


           秋色紫陽花は、まだ色づき方が浅いかな?




こうしてみると、我が家には紫陽花の、なんと多いこと!

紫陽花ばかりなのもアレなんで

b0247609_14172780.jpg

姫スイレンの花3つ。

金魚たち!この花が見えてるか?


b0247609_14513931.jpg
ちょいと喉が渇いたので、庭で採れた苺を使ってイチゴミルクを飲みますかね。


ちなみに、数日前はイチゴジュースにして飲みました。

b0247609_14552222.jpg
ミントの葉が大きすぎるのは気にしないでくださいw

自分ちで採れた苺ってのは、なかなかの美味ですな。
[PR]
by sundary | 2016-06-01 14:57 | 生活 | Comments(2)