「ほっ」と。キャンペーン

ゴールドは、5年

先月の某日、届いた一通の、とっても大切な通知。

アタシの自動車免許の更新通知ですな。

なんとか違反キップを切られることなく来たので

ゴールドだよ~~!(嬉)

・・・・・と喜んではみたものの

免許証に貼られる写真を思い出したら憂鬱になって来たよ。

更新する毎に、写真写りの悪さがパワーアップしてるよ。

とか自分じゃ思っているのだけど

実際は、実物どおりに写っているのかしらねぇ?

そうなのかしらねぇ~?

どう見ても、犯罪者みたいに見えますけど。(自爆だ)


うちの亭主に聞いてみると

「俺もオジイサンに写ってる」と言うので見せてもらったら

ふふん、ありのままに写ってますってば。(笑)

オジイサンに写っているんじゃなくて

オジイサンでしょうがっっ!

そういうアタシだってね、もうお姉さんだなんて心の中でも呼べませんし

オバサンの域も、飛び出ちゃってると思われるので(しくしく)

せめて、ありのままの自分が写し出されることを祈りつつ(大袈裟だね)

免許の更新に行って参りましたよ。

あ、これは昨日の話ね。





結果



まぁ、ありのままのアタシだったような気がいたします。

目の下のクマだとか、重力に逆らうことなく下降気味の頬すらも

小さな写真の中に、正直に写し出されていましたとも。(泣くな!アタシ)



もう若かりし日の自分は忘れようぜ。

老いは、誰にでもやって来るんだ。

無理やりアンチエイジングなんてしても不自然でしかない。

っていうか、そんなことにかけるお金すらないだろう?




・・・・・・って、たかが免許更新するってだけのことでしょ!(笑)




そんなワケで、無事、自動車免許を更新出来ました。

これからも違反キップ切られるなよ、アタシ!




安心したら、お腹が空いて来たので

久々にインド料理でも食べに行くか♪

行き慣れた、あの場所へ行ってみると・・・





・・・・・・なくなってました。

いつも行ってたインド料理のお店。(愕然)


いつも空いてたもんなぁ~。

仕方がないので、別のインド料理屋に入りましたが

b0247609_17542825.jpg
野菜のカレーセット980円なり

美味しいんだけど、ちょっと違うんだよなぁ~。

そんなに上品じゃなくていいんだよ。

インドの大衆向けなカレーが食べたかったんだよ。


我が町から、お気に入りのインド料理屋さんが2店舗なくなりました。(寂)




話は脱線いたしますが

孫の世話からは解放されつつも

未だ、孫関連の仕事を与えてくれる我が娘。

アタシをボケさせないためでしょうか?

まぁ、なんとか頑張りましょう。



今月は、あれやこれやと忙しく動き回る月でした。

って、まだ半ばを過ぎたばかりだね。

我が家のカレンダーには空白がないぐらい、何かしら予定が入ってますよ。

何なんでしょうね、この忙しさ。


元気で暮らせることに感謝しなさいってことですかね?


明日は、太極拳の講習会に行って来ますよ。

明後日は、娘夫婦宅の庭木の剪定(Part2)ですよ。

Part1は、先週やりましたよ。



ふぅ~、来年の今頃、今日のブログを見て

「去年は忙しかったな~」

な~んて感慨深げに梅ジュースでも飲んでいる自分でいたいもんですな。



せっかくなので、最近、首からぶら下げているヤツもUPしておこう。

b0247609_18181091.jpg
シンハラ語で出来たアタシの名前だ~♪
[PR]
by sundary | 2015-07-17 18:25 | 生活 | Comments(6)

Season in the sun !

うひゃ~っ!

もう7月ですか?

今年も下半期に突入しちゃったんですか?

ということは、もうすぐアタシの誕生日じゃないですか?←7月生まれ

先日、10歳年上のお友達が「還暦過ぎると早いわよ~!」とおっしゃってました。

え゛ぇ~っ!Σ(゚Д゚;)

今だって、1年があっという間に過ぎちゃうのに

還暦過ぎたら、アタシの人生は超特急で過ぎて行くってことですか?

ひぇぇ~~っ!!!ガクガク(((( ゚Д゚;))))ブルブル

あと、どれぐらい、アタシの寿命は残っているんでしょうか?





一日、一日を大事に過ごしたいと思います。





とか言いながら、ここ数日の多忙(?)な生活で

疲れが出ちゃったかな~?


朝からダル重~~な状態で、久々に昼寝なんかしちゃいました。

おかげで、ちょっと回復♪

寝てただけなのに、お腹がすきました。

なので、冷凍しておいたバケット2切れと

ズッキーニとジャガイモのコンソメ味のみそ仕立てスープを飲みました。←昨夜の残り

このズッキーニとジャガイモのコンソメ味のみそ仕立てスープ(長いなw)が

意外と想像していたよりも美味しかったので、がっつりと飲んでしまい

少々、胃袋が悲鳴をあげています。(バカ)

なのに、食後に赤紫蘇ジュースまで飲んでしまいました。(大バカ)

b0247609_164022100.jpg


そして、一昨日、新大久保で買って来た

b0247609_16471061.jpg←コレも食べました。
パッションフルーツですな。

スリランカに行った時は、イヤって言うほど食べたい!

と思いつつも、なかなか飽きるほどは食べきれない。・゚・(ノД`)・゚・ 

南国のフルーツはいいですな♪

スリランカをふつふつと思い出させてくれる。

おかげで『スリランカ行きたい病』が再発してますがな。(しくしく)


来年あたり行けますかな?


そんなワケで、少しでもスリランカな気分を味わおうと

b0247609_1651891.jpg

             ↑こ~んなに買っちゃいました♪

パッションフルーツ・ライチ・ライムです。

あぁ~~!

ここまで来たら、マンゴスチンも買ってくりゃよかったよ。(498円という値段でビビったアタシ)
[PR]
by sundary | 2015-07-02 17:21 | 生活 | Comments(0)