<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Time goes by.

2015年も、はや1ヶ月が過ぎようとしております。

またもや自分のブログを放置していたため

IDやらパスワードやらを忘れそうだったので

慌ててブログ更新。

久々のブログ更新。

大したネタもないけど更新。

スリランカのネタをUPしたいがために開設したのにねぇ・・・・・。

な~~~~んにも、ありません。

だって行ってないんですもの。

だけど、これも人生。

アタシに課せられた運命ですかね、宿命ですかね。

あ、でもね、決して不幸ではないんですけど。

日々、成長している孫たちは可愛いですし

最近じゃ、知恵がついて来たもんだから

腹の立つことまで言うようになって来て

昨日はマジでケンカいたしましたよ、4歳児と。(呆)

冷静になってみれば、なんて大人げないんだ、アタシ・・・・・。(恥)

ちょっとばかり反省いたしましたけど、これからもっと減らず口をたたくようになるんだろうな。

どんどん生意気になっていくんだろうな。

これも成長の通過点なんでしょうね。


最近、自分が子どもだった頃の祖母とのやりとりを思い出します。

アタシが産まれた時、祖母は44歳。

考えてみたら、若かったんだなぁ~~。

アタシはもう、その年齢をはるかに超えてしまって

もうこの世にはいない祖母が懐かしく、もっと話をしておけばよかったと思うこの頃。




あ、そんな話をするつもりじゃなかったんだけどな。

ま、いいか。



大したネタもないまま、放置し続けるのもアレなんで

なんとなくログインしてしまったので

さっき撮った画像もUPしておこう。


b0247609_1723655.jpg
これは、スリランカで『アッカパーナ』と呼ばれている植物。

日本では『ハカラメ』とか『マザーリーフ』の名前で売られていたり。

葉っぱを水に浸しておくと周りから芽が出ます。

スリランカでは、ちゃんとした食材だそうです。

結石持ちの人は、コレを食べると排出されるんですってよ。

b0247609_17245658.jpg
今年も花芽が出て来ましたね~♪

去年よりも早いんじゃないか?

向こう側に小さい芽がたくさん出ているのは、ゴトゥコラ(ツボクサ)です。


b0247609_1725787.jpg
こちらは『宮重大根』。

去年、種をいただいて蒔いてみたら元気に成長中。

さすが大根!


早く春にならないかなぁ~~。(´・ω・`)
[PR]
by sundary | 2015-01-29 17:38 | 生活 | Comments(2)