身も心も・・・・・

ちょっと疲れちゃったみたい。_ノ乙(、ン、)_

そんな時の癒し空間が

我が家の狭~~~~~い庭だったりいたします。

いや、本当だったらね、スリランカに行ってのんびりしたいんですけど

なかなか現状ではそうもいかないので・・・・・。(しくしく)

実は、春にメダカと金魚がこれでもかってぐらいご出産されまして

その卵たちが、どんどん孵化いたしまして

我が家の狭~~~い庭が出産ラッシュとなっております。

メダカは毎年産卵していたんですけどね

金魚が卵を産んじゃうってのは初体験ですわよ。

いったい何匹育つやら。

・・・・で、育った金魚はどうしたらいいやら。

b0247609_2142223.jpg
ここではメダカの親御さんたちが毎日楽しそうに子作りに励んでいます。


b0247609_2145349.jpg孵って間もない金魚の赤ちゃん
実際は5ミリぐらいかな?


今はだいぶ大きくなったコたちもいますが、まだ赤くない。

いつかは赤い金魚になるんだろうか?(´・ω・‘)



あ、それと、毎年この時期はイチゴね。

b0247609_2156731.jpg
こんな感じで実がなりますよ~。



あぁ・・・スリランカ、いつ行ける?(´;ω;`)
[PR]
by sundary | 2014-05-31 22:16 | 生活 | Comments(2)

スリランカなひととき

5月ですな。

GW突入ですな。

アタシにとっちゃ、どうでもいい金色週間です。

早く過ぎてしまえ~!・・・・・な感じです。



今朝、テレビでやっていた月別占いでは7月が最悪でした。

アタシ、7月生まれね。

いい時しか信じません。

今日が悪い日なワケがないんです。

久々にスリランカから、お友達のお父さんが来日されて

一緒にランチをして来たんですもの。

インド料理いただいて来ましたよ。

b0247609_1631569.jpgほらね!


そして、お父さんからお土産もいただいちゃいましたよ。


b0247609_162627.jpgほ~らね~!


お父さん(とは言っても、アタシとは9歳しか違いませんw)の懐かしい笑顔に癒されて帰ってまいりました。

今度お会い出来る日はいつかしら?(´;ω;`)
[PR]
by sundary | 2014-05-01 16:09 | スリランカ | Comments(4)