ご無沙汰しております。

朝晩めっきり涼しくなりました。

・・・・・っつぅ~か、寒い。(((( ;゜Д゜)))

タオルケット1枚だけじゃ、寒くて眠れませ~~ん!

昨夜は、薄い掛け布団を押し入れから出して寝ました。

あぁ~~ぬっくぬく。゚+.゚(* ̄∀ ̄*) ゚+.゚

ちょっと前まで、暑くて眠れな~い・・・・・なんて言ってたのに。

もう秋なんですねぇ。(しみじみ)

気がつけば、もう10月じゃないですか。

げっ!

今年も残るところ、3ヶ月ですよ、奥さん。( ゚д゚ )

昨日、近所のスーパーへ買い物に出かけたら

『年賀状印刷いたします』ののぼりが立っていましたよ。

一気に師走に突入ですか?!Σ(;゚Д゚)

なんだか時の流れに追いつけませ~~~ん!

とか言いながら、ここ何週間か、売れっ子アイドルのように忙しい日々を送っておりました。

去年、孫の体調不良で行けなかった『スリランカフェスティバル』

あの時は、ほんとにもう泣きそうでしたよ。

今年は何としてでも行くぞ~!

はい、一日目は孫同伴で行って来ました。

この子ってば、アタシのDNAを受け継いじゃったんですかね。

こういう異文化交流的なお祭りが大好きなんですね。

b0247609_1072216.jpg

トゥクトゥクドライバーになりきる孫(もうすぐ3歳)


本物のトゥクトゥクに乗れちゃったもんだから

すっかり気に入っちゃって

「そろそろ帰ろうか?」(´・ω・`)

「か~え~ら~な~い~~!!!」 ヽ( `д´)ノ
を繰り返しておりました。

もうアタシよりもスリランカが好きなんじゃないかしら?(笑)

二日目も、こっそりと行って来ましたよ。

さすがに連チャンで孫同伴はキツイですもの。Σ(´∀`;)

今年はハンパない混雑ぶりで、人と人の間をくぐりぬけて歩くという状態でしたが

この時じゃないと、なかなかお会い出来ない方々と、久々の再会で盛り上がりました。

楽しい二日間だったなぁ~。


そして次の週は『ナマステインディア2013』

しか~し、一日目は孫のプレ幼稚園の運動会と重なってしまったため、そっちに参加。

さらには前日に娘の30代突入Birthdayもあって

いやぁ~~慌ただしいのなんのって。

体はグタグタでしたが、ナマステも行きた~~い! 

「ワタシも~!」←孫

あ、あなたもですか?!

・・・・・・ってことで、孫も連れて行って来ました。(疲)

b0247609_10432598.jpg


パンジャビスーツを着て、すっかりインド人になりきってる孫を

インドのお姉さんが可愛がってくれて抱っこまでしてくれちゃいました。

この子ったら、もしかするとアタシよりも文化交流が上手かもしれない。


さ~て、10月はまだまだ忙しいんです。

5~6日 グローバルフェスタ2013 ←サリィ着てカレー売りますよ~♪

19~20日 ヨコハマ国際フェスタ2013 ←やっぱりサリィ着てカレー売りますよ~♪

疲れたなんて言ってられない。楽しめ!アタシ!!!(≧ω≦)b
[PR]
by sundary | 2013-10-01 11:06 | スリランカ | Comments(4)