「ほっ」と。キャンペーン

さらば2012年

笑い転げても泣き崩れても怒り狂っても、今年はもう終わってしまいますよ。

実はさっき、赤子(2歳2カ月)は、パパさんのお迎えで帰って行きました。

赤子のパパさん、1週間ほど赤子を預かってくれるそうです。

いや、預かってたのはアタシの方だった。σ( ̄∇ ̄;)

正月休みがもらえたパパさんに、赤子をお返ししたワケです。

もう暮れだの正月だのって言ってられない。

久々の自由を満喫するぞ~!

と思ったんだけど、喉が痛いんです。・゚・(ノД`)・゚・ 

赤子をパパさんに委ねて、気がゆるんだせいかしら?

スリランカの風邪薬も、日本の風邪薬も飲んでるんだけど治らないぜ。(´;ω;`)

新年早々、寝込むなんてワイルドじゃないぜ~~~!!!


あ、せっかく自由な時間が出来たので、ビヨンちゃんからいただいたカードUPするぜ~♪

b0247609_1632311.jpg

b0247609_1641550.jpg


手作り感いっぱいでしょ!

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。(゜∀゜)ノ
[PR]
by sundary | 2012-12-31 16:14 | 生活 | Comments(2)

スリランカから‥‥

2012年がもう残りわずか。

今年は、出来ることだけやって無理をしないで行こう。

そう思ったら、気持ちに余裕が出来てカーテンなんかも洗えちゃいましたよ。

とにかく自分の時間すらまともに持てなかった下半期。

スリランカがどんどん遠くなるぅ〜〜!(泣)

いいやもう、スリランカに行かなくたって人生なんとか楽しめるさ。

半ば投げやりでもあるけど、そう思いきることで自分を慰めて(?)いたら

今日、スリランカからクリスマスと新年を祝うカードが届きました。

実は今、布団の中でこっそり娘のPCを無断使用しているため(えへ♪)

画像を載せられませ〜ん。

送り主は、Negomboに住むビヨンちゃんから。

わざわざ手作りで、送ってくれたよ。

カードの糊が封筒に貼り付いちゃってたよ。

でも嬉しかったなぁ〜。

ちゃんとアタシのことを忘れずにいてくれてるかと思ったら

やっぱりスリランカが懐かしくなってしまったよ。

来年は、やっぱり2回ぐらい行きたいなぁ〜〜。

だってもう老体なんですもの。(しくしく)
[PR]
by sundary | 2012-12-29 22:45 | 生活 | Comments(2)

grandmotherも悪くない

アレはもう削除しちゃいました。

内容的にはもう覚えておきたくないことですからね。

それよりも息子の赤子が産まれたってことだけは覚えておかなくちゃ!!!

12月19日の夜中3時前に産まれたらしいです。

女の子。

これで孫は二人。

オバアチャンと呼ばれても仕方ないか。

年齢的にも仕方ないか。(苦笑)

ちなみに、アタシのバアチャン(享年95歳)は、44歳の時にアタシが産まれました。

当時の写真を見ると、まだ40代だってのに、しっかりバアチャンでしたね。

ワケあって、娘の娘を育てている毎日ですけど

可愛い孫と毎日一緒に暮らせるほど幸せなことはないのかもしれない。

そう思えたら、なんかもうつまらないことで、うだうだ悩むこともバカバカしく思える今日この頃。


ふ・・・・・悟ったか、アタシ(笑)
[PR]
by sundary | 2012-12-21 19:32 | 生活 | Comments(8)

ヤバイかもしれない

今年も残るところ2週間あまりとなりましたね。

実は昨日から赤子がまたパパと自宅へ帰っております。

コレが2回目じゃなくて、3回目なんだな。ははは。

2回目の時は、アタシ何をしてたんだっけ?(すげぇよ、全然記憶にない!)

たぶん、何もしないまま無駄に時間を過ごしてしまったんだと思う。

赤子のパパさん、忙しい合間に時間を作ってくれて

一生懸命、赤子の面倒を見てくれたのにね。

コレが今はやりのイクメンってヤツ?

子煩悩な婿殿で、本当に良かった。


今回は、赤子の居ない間に年賀状を作成しちゃおうかな〜〜なんて思ってたのだけど‥‥

最初は本当に、そう思ってたのだけど‥‥

うがぁ〜〜!

無駄に時間を過ごしてしまい、な〜〜〜んにもしてないじゃないか!

したのは外食だけ‥‥‥。

ダメじゃん、アタシ!

しかし、赤子がいなくなったとたんに力が抜けちゃうんだな。

それで、な〜〜〜んにもやる気が起きなくなっちゃうんだな。

そうしてる間に、夜中となり

風呂入って寝ようするんだけど

何故か目が冴えて眠れない。

夕べもそう。

結局、浅い眠りについたのが早朝6時ぐらいだった感じ。

むしろ今のアタシには、赤子が居た方がまともな生活が出来てるんじゃないか?

今入院中の娘が退院して、赤子を連れて帰ってしまったら

アタシは精神的バランスも崩してしまうんじゃないか?

うぅ〜〜〜ん、どうしたもんかね?(困)
[PR]
by sundary | 2012-12-15 22:46 | 生活 | Comments(6)

アタシだけの時間♪

このところ、ずっと忙しかった赤子のパパに、ちょっと時間が出来たので

少しだけ、愛娘と一緒に過ごしてみたいからと、赤子を連れて自宅へ帰って行きました。

あ、これまでの事情をまったく説明していませんでしたね。

赤子の母親(アタシの娘でもある)は、現在入院中です。

あ、別に病気とかじゃなくってね。

でも安静にしていなくちゃいけない状況ってワケで

アタシが娘の娘(アタシの孫ともいう)の面倒をずっと見て来ているワケね。

とりあえず二日間、パパが面倒をみてくれる予定なので

特に何も問題が起きなければ

明日一日

アタシはフリーだぁ~~~~~!!!!!


やりたいことは、山ほどある。

まずは、腰まで伸びた髪を切りに行こうか?

この際だから、思い切りバッサリと切ってしまおうか?


とりあえず、今夜はくら寿司に行って来ます♪

あぁ、年賀状とかお歳暮とか、もっと重要なこともあるのにぃぃ~~~~!!!i|||||i(´д`;;)ii|||||
[PR]
by sundary | 2012-12-04 16:27 | 生活 | Comments(4)