はぁ~~、今日はちょっと早起きをして時間に余裕があるので

ネットサーフィンなどせずに、ちょっとブログ更新といきますか。


ここ何日か、ミョ~に頭の中にはっきりと残る夢を見たりして、なんだか気になる気になる。

今後のアタシの身に何かが起きるのか?

はたまた、何かの暗示なのか?

それとも単純に『スリランカに行きたい病』が再発してしまっているだけなのか?



うぅ~~~む。

・・・・・・あまり深く考えないでおくのが無難かもしれない。



あ、そうそう。

昨日は、アタシの誕生日だったんですけど(もういくつになったかなんて数えきれなくなりました 笑)

スリランカから「Hi! How are you? Wish your birthday!!!」という電話が来ましたよ。

わざわざ国際電話をかけてくれたことにもビックリだったんだけど

アタシの誕生日を覚えていてくれてたことにもビックリ!

体力的にも精神的にも、ちょっとばかり疲れて落ち込んでいたのが

一気に浮上出来た感じ。

単純だな、アタシ。

まぁ、そういうワケなので

遥かスリランカから元気玉を届けてもらったので

久々にスリランカ観光記(そんなタイトルだったか?)を更新してみようかと。





読み返してみたら、まだシーギリヤのところで停滞しちゃってたのね。(汗)



今回泊まったシーギリヤビレッジホテル敷地内のど真ん中あたりには

こ~んな大きな池があって
b0247609_74412.jpg


アヒル(?)の一家が自由気ままに暮らしている。
b0247609_7463226.jpg
b0247609_7512370.jpg
        顔がちょっと不気味(笑)

池の中には、たくさんの鯉や小さな魚たちが所狭しと泳ぎ回っていて
b0247609_750991.jpg


パンくずを投げてやると、アヒルと魚たちの争奪戦が見られます。(すっげぇワイルドだっぜ~)

アヒルたちなんて、一度パンを与えると、しっかり覚えちゃって

池のそばまで行くと、足早に駆け寄って来てパンをねだる。

b0247609_80215.jpg
      食い物をくれ~!

b0247609_834098.jpg
よく見るとかなり不気味な顔。

しまいには直接手からも奪い取る。

パンがなくなったと気付くと、指先にも食いつく、ズボンまでもつっつく。

これがけっこう痛い。

ちょっと怖くなったので逃げるアタシ。(情けない)

CHRちゃんは、このアヒル一家をガッコちゃん's と名付けました。

何かにつけて、ガッコちゃん's と戯れているアタシを見て、ちょっと呆れていたかもしれません。

こうして、7時半の夕食まで、アヒルと遊び、シャワーを浴び、少しベッドでごろんとしたり

の~~~んびりと幸福感を味わっていたアタシなのでした。




うぅ~~~~~~~っ!

また味わいたいよ。・゚・(ノД`)・゚・ 


・・・・・・・全然、先に進んでないじゃないか。Σ(゚Д゚;)


また時間が出来たら更新いたします。
[PR]
by sundary | 2012-07-22 08:19 | スリランカ | Comments(8)

束縛と言う名の幸せ

現実の中の諸々の事情ってヤツで

今のアタシには、自由な時間がほとんどないと言っても過言ではないと思う。

本当だったら、アタシはもう子育てからも解放されて、母としての仕事は完了したかと思いきや

妊娠したワケでも出産したワケでもないのに、子育てに専念しております。

あ、捨て子を拾ったとか養子をもらったとかじゃないです。

そんな冗談を言えるぐらいの余裕はあるってことか。(苦笑)

ちなみに、その子の親の世話もしております。

わかりやすく言えば、アタシの娘なんだけどね。(ぷ!)

ま、諸々の事情ってことで、詳しい事情をご存じない方は、適当に解釈しちゃってくださいな。

この数週間、ちょろちょろと歩き回る小さな人を追いかけまわしながら

アタシのこの現状について、何でこうなるの?

この状況って、どんな意味があるの?

などと自分で自分を追い詰めてみたりもしましたが

よぉ~~く考えてみたら、なんてことはない。

こんな状況になれない人から見たら、これほど幸せな状況はないんじゃないかってこと。

我が子を育てていた頃は、未熟で若い母親だったせいもあって

まったく気持ちに余裕がなかったように思える。

この年になっての子育ては、体力的にはかなりきついのだけど

けっこう楽しんじゃってるんじゃないか。

おかげで、今回のスリランカ旅行記も、すっかり中断されちゃって

いつになったら完結出来るんだ?

・・・・・・・・な~~んてことになってしまったけど、前回もそうだったしね。(ぽりぽり)

幸い(?)ここを覗いてくださってる人は、アタシの知ってる人だけかもしれないので

気長に待っててくださいな・・・・・としか言えなくて申し訳ないんだけど

そのうち、落ち着いたら必ず更新するから、しばしお待ちを・・・・・・・でございます。


ほんの少しだけ、本音を言えば

疲れきっております。_ノ乙(、ン、)_

こっそりスリランカに逃亡して、のんびりと体と心を休ませたいです。

でも、たぶん

それを実践しちゃえば、すごく後悔すると思うので

現状を受け入れて、時期を待つことにいたします。


頑張れば、またスリランカに行けるよな。(´;ω;`)
[PR]
by sundary | 2012-07-17 07:04 | 生活 | Comments(6)