「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハーブ( 3 )

アロエの花

今日で11月も終わり。

さ~てと、残り1ヶ月

あれこれとやらなくてはいけないことが、てんこ盛りになりそうですが

なんとか乗り越えたいと思います。


今年はキダチアロエの花が4つ。

b0247609_1612913.jpg

b0247609_1614456.jpg




これから、どんどん寒くなる時期に咲き始める南国の花。



スリランカに持って行って植えたら、花はいつ咲くのかしら?
[PR]
by sundary | 2015-11-30 16:06 | ハーブ | Comments(4)

上がったり下がったり

月が変わるたびに

ぐわぁ~~っ!

・・・と雄たけびあげながらブログ更新しているんじゃないか?

仕方ないよね、ホント!あっという間に時間が過ぎちゃうんですもの。


前回の更新から約1ヶ月半。

ほぼ毎日のように、忙しく動き回っていたのでございますわ。

それも、ほとんどが自分のためじゃなく

やれやれ・・・・と思うようなオファーが来てしまったり

それでもね、逃げられないワケですよ。

だから、頑張ってこなすワケですよ。

回転の悪い頭で、いろいろ考えたり悩んだりもしているワケですよ。

久々にテンションが激しく上下運動いたしました。

ヤバイな、コレっていわゆる躁鬱じゃないですか?

・・・・なんて考えちゃったりもいたしましたが

そう思える間は、まだ大丈夫かしらね?


神様は、その人が乗り越えられないような試練は与えないっていうしね。

この世に生まれたのは魂の修行だっていうしね。


もちろん楽しい出来事もたくさんあったワケで

これからもまだワクワクドキドキするようなイベントがあったりもするので

アタシは元気ですよ。

とりあえずはね。(゜∀゜)


そんなこんなで、我が家の元気になる素?

狭い庭でも日当たりだけはバッチリなので

南国のハーブたちが元気いっぱいで

寒い冬に立ち向かおうとしているのです。

b0247609_13522968.jpg
アロエで~~す!

今年は蕾が4つもついたよ!゚+.゚(* ̄∀ ̄*) ゚+.゚

b0247609_13581067.jpg

b0247609_13583773.jpg


b0247609_13591273.jpg

これから寒くなるっていうのに、元気いっぱいに芽を出しちゃってるゴトゥコラさんたち。

こういう姿を見ちゃったら、こっちも負けてらんねぇ~!

・・・って思えちゃうね。
[PR]
by sundary | 2015-11-14 14:03 | ハーブ | Comments(0)

雑草か?!

普段、滅多に足を踏み入れることのない北側にある無駄なスペース。

ホンットに使い道のないスペースなので、数年前にハーブを少し植えてみたところ

b0247609_1235172.jpg こんなになっちまった。( ゚д゚ )

これでも先月、ばっさりと刈り込んじゃ、お風呂に入れたり

友達に押しつけあげたりしていたのに

ちょっとほっといたら、あっという間に再生し、このありさま。

そんなワケで、また少しばかり刈り込んで来ましたよ。

 b0247609_1218224.jpg
今回は部屋にぶら下げてドライハーブにいたしましょ♪ 

適度に干し上がったら、バスハーブを作りましょ♪

そして

今度のチャリティレストランでお客様に押しつけプレゼントいたしましょ♪







いらない!・・・とか言われたりして・・・・・。ガクガク(((( ゚Д゚;))))ブルブル
[PR]
by sundary | 2014-07-02 12:27 | ハーブ | Comments(3)