イベントの季節到来♪

暑い日が続きます。

毎日、庭に出ているおかげで、すでに日焼けしています。

特に腕から手先にかけては、ナニ人ですか?・・・・・って感じです。

あ、もともと色黒なんですけどね。(しくしく)

この年になっての日焼けは、かなりのダメージを受けてるハズです。

あ、もうすでにシミだらけですけどね。(しくしく)


先日、代々木公園で開催されていたASEANフェスティバルに行ってまいりました。

こんなイベントもあったのね、知らなかったよ。

スリランカ繋がりの友人がブース出してるって教えてくれたものだから

こりゃ行くしかないなと思ったワケです。

毎年恒例のスリランカフェスティバルやナマステインディアは、その国のものだけに絞られますけど

ASEANフェスティバルは、いろいろな国を体感出来て

スリフェスやナマステとは一味違った雰囲気を楽しめました。

それとね、食べたいモノがあったんですよ。

b0247609_10294320.jpg←コレ!

台風・・・じゃなかったタイ風焼きそばです。

パッタイって言ったかな?

前にアースディで食べてみたら、思いのほか美味しかったので

タイフェスが始まったら食べに行こうと思いつつ

あれやこれやな事情で行けなくなってしまった、うぅ~~残念!無念!

なので、今回のASEANフェスを知った日にゃぁ、浮かれちゃいましたよ♪

久々に食べたパッタイは、美味しかったな~。

お腹も膨れたところで、目についたモノは・・・・・

b0247609_10314932.jpg←コレだ!
ベトナムの甘~い飲み物、チェーね。

コレも一度飲んでみたかった。

ココナッツミルクの中に10種類の具が入ってる。

豆とかココナッツの削ったヤツとかタピオカとかね。

あ、ライチも入ってたな。

けっこうボリューミーだから一気に飲みきれず

っていうか、具がたくさん入ってるから食べきれず

帰り道、ちびちびやりながら駅に向かい

電車の中で食べ終わったというありさま。(汗)

いや、でも美味しかったし、また機会があれば食べたいです、パッタイとチェー。



・・・・・・・で、話は変わりますが

昨日、また金魚が卵を産んでました。Σ(|||▽||| )アゥ!

何回目だよ!

前回の日記でわかったよ、7回目ね。

マジで金魚屋さんが出来そう。……(´゚Д゚`||)……

・・・・・・・で、また小さい水槽(実は花瓶)に数個の卵を入れて

どれぐらいで孵化するか実験~~~。

b0247609_103342.jpg

たぶん2~3日で孵ると思うけど。
[PR]
by sundary | 2014-06-17 11:10 | 趣味 | Comments(2)

風邪っぴきでございます。

咳がなかなか止まりませ~~ん!

ハスキーボイスになってしまっている今日この頃です。

こんな声も、なかなかドスが効いてていいかなとも思えます。

いやいや、こんな冗談を言っている場合じゃないのだ。

先週金曜日の夜から、久々に我が家へ帰宅しておりますが

娘宅からすでに『ベビーシッター要請』が来ております。

今日中に戻ってもいいんだけど、風邪が伝染りますよ~。

もう一日、我が家で静養すれば治るかしら?



そんなワケで、少しでも体にパワーをつけるべく

こんなモノ作っちゃいました。

b0247609_15475433.jpg

ゴトゥコラサンボルなのです。


家の中で育てたヤツなので、苦味もなく美味しく出来ました。


あ、そうそう。

だいぶ前に、山ほどいただいた毛糸がありまして

赤子の羽織物などを編んだりしていましたが

こ~~んなモノも作っていたのです。

b0247609_1555645.jpg毛糸で編んだバッグで~す♪


大きい方は、だいぶ前に作って荷物が多い時など重宝しておりましたが

もう少し小さめのも欲しくなって、ちまちまと編んでみました。

この中間ぐらいの大きさも欲しいかも。


また時間が出来たら編んでみよう~~~っと♪(≧ω≦)b
[PR]
by sundary | 2014-01-21 16:00 | 趣味 | Comments(4)