「ほっ」と。キャンペーン

生きてますよ!

無事生還いたしましたよ~。

アタシにとっては、なかなか壮絶な戦いでございました。

出来ることなら、もう手術はしたくないかな~と痛感した10日間でございました。

そりゃ~ね、誰だって自分の身体をざっくりと切り付けられるのは嫌なものですけど

過去に2回、腹を切り開いている経験もあったことで

気持ちにも余裕があったワケです。

バカでした。

へその上から、へそをよけて、縦にざっくりと切られました。

メジャーで計ったら20cmほどありましたよ。

備忘録として、詳細に残しておこうかとも思いましたが

とりあえず、術後の経過は順調で

体力的には、まだまだ元通りとはいきませんが

普通にくしゃみと咳が出来るようになったことが

とっても幸せに感じる今日この頃なのであります。

気が向いたら、入院から退院までの痛くても楽しかった思い出などを綴りたいと思います。

気が向かなかったら、ごめんなさい。('◇')ゞ
[PR]
by sundary | 2016-04-02 12:37 | Comments(2)

前回の生存報告から、10日以上も経過しちゃってましたが

生きてますよ。

おぉ~~い、このブログを見ている人いますか~~?(いなくてもいいんだ、自己満足日記だもん)

自分でも信じられないぐらいにハードな日々を送っている感じですが元気です。

疲れてるのか、疲れていないのか実感がありません。

は?・・・・・・・・・そういうのって、ヤバイ状況なのかしら?


一昨日まで、娘&赤子との振り回され生活が続いて、ゆっくりPCを立ち上げる時間もなく

そうそう、一昨日は特にハードな日だったのでありました。

夕方から娘が友達の結婚パーティに出かけちゃったから、アタシと亭主とで赤子の世話。(疲)

おまけに、次の日(昨日のことね)は『サットサンガVol.2』でサリィの着付けとスリランカカレーを作って売らなくちゃいけない。

娘が出かけた後、赤子を連れて、亭主と3人でスーパーまで食材の買い出し。

亭主と一緒に買い物なんて久しぶりだ。

そして、夜は必死でカレー作りに勤しみましたわよ。

その間、亭主は赤子に振り回されてヘロヘロになっておりました。


ジャガイモのカレーとチキンカレー、スリランカの赤米を混ぜて炊いたご飯、

それにゴトゥコラサンボル(この時期、ゴトゥコラがほとんど収穫出来ないので、9割ぐらい三つ葉で代用)

夜中までかけて、一人、キッチンに立つアタシ。(めったに見られない光景だ)

とりあえず、サットサンガを無事に乗り越えられますように・・・・・・って感じ?

おかげさまで当日は、IHコンロが途中で機能しなくなるというアクシデント以外は大きなトラブルもなく終えられたかな。

アタシにとっちゃ、IHコンロが使えなくなるってのは大惨事だったワケなんだけどね。

せっかく作って来たカレーが温められないんですもの。ひぃ~~~~~っっっ!!!!!

コレもたぶん、アタシに課せられたアクシデントだったんでしょうね。

なんとか乗り越えてみろや~~~!っていうイジワルな神様からのね。

・・・・・・で、サットサンガの主催者moさんからのアイデアで、炊飯器で温めちゃえば?

うぅ~~~む、もはや、それしか方法はないな。

ってことで、炊飯器で温まったご飯を一度取り出して、まずはチキンカレーをお釜に投入。

その上に、ご飯を入れたタッパーを乗せて一緒に保温いたしました。

電子レンジもない状況で、よく頑張ったと思うよ、アタシ。(へっへんだ!)

おかげさまで、皆様から美味しい~!美味しい~!

というお声をいただきました。

お世辞もあったかもしれないけど、カレーはすべて完売♪(15人分ありました)

カレーの画像はバタバタしていて、うっかり撮り損ねてしまったんだけど

会場の雰囲気をちょっとばかし。

b0247609_144885.jpg

こ~んな感じで、疲れた体を癒すコーナー多数あり。

やってもらってる人を見てみたら、すご~~く気持ちよさそうでした。

アタシもやってもらえば良かったな。

b0247609_14493355.jpg

こちらでは、グラウディングとかオーラソーマとか・・・・・・。

b0247609_14453884.jpg

ここは、アタシのコーナーで、スリランカの民芸品売ったり、サリィの着付けしたり・・・。

サリィを初めて着てみた人たちの喜ぶ姿も撮っておきたかったのに、携帯電話のバッテリーがなくなってしまったよ。(しくしく)

何より感動してしまったのは、今回のサットサンガ記念で作られたカップですよ。

b0247609_1450436.jpg

アタシのカップには、なんとスリランカの模様が入ってるのよ~!

こういうのって、パワーをもらえちゃうなぁ。




あぁ・・・・・・・・すっかり去年のスリランカ滞在記がそっちのけ状態になってしまってる。(・ω・A;)

ま、いいか。(いいのか?)
[PR]
by sundary | 2012-02-13 15:26 | Comments(6)