人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりだぜ!スリランカ Part14

はぁ~しんどかった。(_Д_)

ちょっと調子が悪い・・・・・・のかな?

なんて薄々感じてはいても

何かとやらなければいけない諸々の用事はあるしで

大して無理をしたつもりでもなかったのですが

老体は危険信号を出していたのかも。

そう、気持ちは若いつもりでも

中身は違うんだぞ~~~~と。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

二日間ほどが最悪な状況でしたが

なんとか復活いたしました。

もう体調崩している場合じゃない。

明日は元気に出張仕事だ。(中央区なんだけどなw)



さて、では続きです。

さっさと終わらせないとね。

今年が終わっちまう。ヽ(#゚Д゚)ノ



ある日、女の子がこんなプレゼントを持ってやって来ました。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part14_b0247609_10003354.jpg
                 手作りのカード!

ものすごく丁寧に一つ一つ折って張り付けて

おまけにカードが汚れないように、しっかりとラッピングされてます。

アタシが折り紙を折ってあげたから、お返しをくれたのね。

いやいや、こりゃあ2倍返しどころか5倍返しぐらいに手が込んでるじゃないの!!!

壊れないように日本に持ち帰り大切に飾ってありますよ。


スリランカの人たち、さらりとこういうお気遣いをしてくださるものだから

またさらにスリランカが大好きになってしまうのです。


そう!そう!

そう言えば

ある日、裏庭で洗濯をしていると(洗濯機はありません!)

Rasikaの「アキ~コ!お客さんよ~~!」と呼ぶ声が。

この日は、いわゆるオフだったので、溜まっていた洗濯物を一気に洗っているところでした。

なので、どスッピン。(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

どうせ日本人珍しさに近所のおばちゃんでも来たんだろう。

「どちらさんですか~?」

そんな感じで行ってみたら・・・・・

「Hi ♪」

なんとも爽やかな笑顔でやって来たのは

そう!パイナップルを一緒に探してくれた小顔で大きな瞳のあの青年!!!!!

手には2つのパイナポ~(パイナップル)が!

「こんな小さいのしか売ってなかったんだ」

わざわざパイナップルを買って持って来てくれたの~?!(゚ロ゚屮)屮

きっと、あの時のアタシの顔が

「パイナップルが食べたくて死にそう~!」って感じに

彼の眼には映っていたんだな。

だから、あちこち探して美味しそうなパイナップルを見つけてくれたんだな。

その後も、すぐには帰らずにスマホの画像を見せてくれて

「僕は海外留学していたんだ。僕の兄さんはお医者さんなんだよ」

確かに、外国人と楽し気に写っている彼の姿が何枚もありました。

なるふぉど~!

どおりで育ちの良い雰囲気があると思いましたよ。

「記念に2ショット撮ろうよ!」

げげげ~~~~~!スッピンなのに!

あからさまに洗濯婆さん状態なのにぃ~~~!

拒否る間もなく2ショット、撮られてしまいました~~~!(号泣)

あの時ほど、一瞬でもいいから20歳ぐらい若返りたいと思ったことはありません。

その時のパイナポ~(パイナップル)は、Rasikaがカットしてくれて

美味しく頂きました。

ホント!甘くて美味しかった~~♪


あ、彼の写真も撮りましたよ。

だけど彼にはOKをいただいてないので

見てみたい人は、アタシと一緒にランチでもいたしましょう。

その時に、お見せいたします。

(ははは、アッカにしか見せないってことだな。)

今回は、そんな感じ。

画像が少なすぎるので少しUPしておきます。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part14_b0247609_10435492.jpg
                   井戸の完成セレモニーの時にいた子牛さん


5年ぶりだぜ!スリランカ Part14_b0247609_10462621.jpg
            Rasikaが結婚した際に介添え人の女の子が着用していたサリィを着たアタシだ。

最初、ハェッタ(中に着るブラウス)が、細すぎてホックが止まらなかったので

Rasikaが、わざわざほどいて縫い直してくれた!



追記

あ、そう!そう!

わざわざ、ホストファミリー宅までパイナップルを届けに来てくれたことで

彼がダンスパーティに来ていたんだってことを再確認できたワケです。✌



by sundary | 2017-11-17 10:59 | スリランカ