5年ぶりだぜ!スリランカ Part12

とう~~とう~~11月になってしまった!

あっという間に師走じゃないか!ヽ(#゚Д゚)ノ

それはともかくとして

昨日はハロウィン。

それはそれとして

ほぼ毎月開催している『アンマの会』でもありました。

あ、『アンマの会』というのは、スリランカ繋がりのアンマ(お母さん)が

何かしら楽しいことをやろうじゃないの♪

・・・・・っていう、ゆる~~い会のことです。




11月といえば

毎年、中央区で【国際交流のつどい】というイベントがありまして

詳しくはココね。

ご来場くださったお客様に、サリィを着せてあげよ!・・・・・という

インポッシブルではないけど、非常にバタバタとしたミッションをいただいているワケでございます。

今年で何回目になるのかな?

ある時は、4歳の小さなお客様もいらしたりして

大人用の長~~い(6mぐらいある!)サリィを着させたりもいたしましたよ。

ほとんどぐるぐる巻き状態。

でも、とっても喜んでくれました。

なので、その次の年には子供用の衣装も試行錯誤して作りましたしね。

想像を絶するような大変さもありますが

とっても楽しく盛り上がれるイベントなのです。


あ、話がかなりふくらんでしまいましたが

そう、昨日の『アンマの会』では、久々にサリィの着付け練習をしたワケでございます。


その後、アタシは娘宅に寄り

ハロウィンパーティ。(そんな大げさなものじゃない)

娘宅でもサリィを着用してエスニックなハロウィンとなりました。

写真は娘のデジカメでしか撮らなかったので、ありませ~~ん。…(´-ω-`)




はい、話が長くなりました。

続きです。

前回のブログ更新した後に気がついた。

サファリツアーを終えてホテルに戻ると

ベッドの上に、ちょこんと乗っていたコレな~~んだ?

b0247609_10321429.jpg
             タオルで作った象さんだぞ~。

せっかくホテルのスタッフが可愛く作ってくれたので、UP!

b0247609_10463349.jpg

CICホテルは、こんなコテージになってます。

b0247609_10534739.jpg
              この実は、ウッドアップルかな?


b0247609_10555858.jpg
あまりにも広すぎて、方向音痴のアタシは迷ってしまうぞ。

b0247609_10500015.jpg
              一泊した次の日の朝食がコレ。

左奥にあるのが、ここで作られているCICヨーグルト。

この日は、CICの敷地内にあるファームの見学組と買い物組に分かれて

アタシは、もちろん買い物ですよ、買い物!

Tomokoさん「ホストファミリーには、いろいろ気にかけてもらってるからお土産買いたいな♪」

アタシ「おぉ~!それはいい考えだわ!何にする?」

Tomokoさん「果物がいいな。パイナップルとかどうかな?」

アタシ「いいじゃない!美味しそうなパイナップル探しましょ!」

何軒かある果物屋さんを回っていたら

突然、一人の若者に声をかけられた。

え゛?

スリランカでナンパされた?(゚Д゚;)




はい、この続きは次回!www



[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-11-01 11:57
ぞうさんの孤児院へ行った事ある?
一度は行きたいけれど・・・

ヨーグルトは水牛の?
Commented by sundary at 2017-11-01 19:38
蘭花アッカ
ピンナワラの象の孤児院ですよね、何度か行ったことがあります。
川で水浴びの時間になると、両側にお土産屋さんが立ち並ぶ狭い道をぞろぞろと象さんたちが歩いて行くんです。
目の前で象が見られるので面白いですよ。

CICヨーグルトは、たぶん普通の牛なんじゃないかな?
Commented by march0205 at 2017-11-04 13:47
とっても素敵なホテルだね~ 自然と一体化してる

私、国内のサファリーパークに行った事ないんだけど、何だか行ってみたくなったよ (o^―^o)

Commented by sundary at 2017-11-05 20:59
そうなの、スリランカには自然に溶け込んだような素敵なホテルがたくさんあるのよ~!

スリランカのサファリは、まさにリアルな野生の動物たちの世界だから
確実に動物たちに出会えるかどうかわからないっていうスリリングも味わえるのですwww
by sundary | 2017-11-01 11:13 | スリランカ | Comments(4)