人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11

久々の秋晴れな月曜日。

体調はイマイチだったのですが、太極拳のお稽古に行って来ました。

土日にかけて、孫たちがやって来ると、さすがに疲れます。

昨日は雨の中、孫二人を連れてカラオケに行って来ました。

前に一度連れて行ってやったら、ハマっちゃって、ハマっちゃって。

それ以来、うちに来るたび、カラオケに行きたがります。

で、アタシは一曲も歌わせてもらえないというね。(´;ω;`)

ま、いいんです。

孫孝行が出来るのも今のうちですから。

もしも寝たきりになったら介護させっからな!>孫’s





さてと、どこまでいったかしら?


あ、そうそう。

アタシがステイさせていただいているRasika宅。

一人息子のPasidu、最初会った時は、おとなしそうだったのだけど

日を追うごとに日本人のアタシにも慣れてくれて

だんだん本性を出して来ましたよ。

折り紙を折ってあげたら、喜ぶ!喜ぶ!

一つ折りあげるたびに「ラッサナ~イ!(きれい!)」と言って

箱の中に大事にしまって、誰かが来るたびに見せてあげて

ふざけて勝手に触ると、激怒する。٩(๑òωó๑)۶

もぅ~~~可愛いったらないのさ。


で、ある日の夜

Rasikaが「ちょっと出かけて来るから、二人でお留守番しててね。」

な~んてことがありました。

Pasiduが嫌がらないかな?

と思いきや、大丈夫そう。

折り紙で折った紙飛行機を交代で飛ばしあい

うまく飛んだら拍手する♬

折り紙の紙飛行機は、どんどんボロボロになっていくけど

とりあえず飛ばしてみる。

そんな遊びを繰り返しつつ

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14172519.jpg
              こんなの作っちゃいました。

ミステリーサークルならぬ、折り紙サークルだじょ!

よくもまぁ、こんなに折ったもんだよ。

箱に入りきれなくなって、Pasiduの机の中にしまうことになりました。

帰って来たRasikaも、楽しそうに遊んでいたPasiduを見て、喜んでいたみたいです。

そして、これがこの日の晩御飯。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14191374.jpg

Rasikaの作る料理は、ホントに美味しかった。

次の日は、サファリツアーのために一度ホームステイ宅を出ます。

寂しそうな顔をするRasikaとpasidu.(´;ω;`)(´;ω;`)

一泊したら、また戻って来るんだよ~♪



そして、到着したのはCICホテル。

ここは農場や牧場もあって、ヨーグルトも作っているので

『CICヨーグルト』なんていうのが、スリランカのあちこちで売られているのです。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14535609.jpg
ここはホテル内の前庭。

とにかく、すっご~く広い。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14263881.jpg
これが、ホテルのラウンジ。

リスや野鳥の鳴き声しか聞こえないような静かな場所なので

こういう場所に来ると、やっぱり落ち着くな。


ここに来る途中で買ったお総菜パンを昼食にした後

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_15162926.jpg
              アタシが食べた野菜カレーパン。(辛いけど美味しいのだ)                      
     

サファリツアーに向けて出発!!!

前にも何度かサファリツアーには参加していたのだけど

今回は、海外からのツアー客が多かったなぁ。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14272192.jpg
              途中で見かけた一頭で歩いている象さん。


5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14282773.jpg
いた!いた!

ちょっと遠いけど、象の群れがいた。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14275802.jpg
象よりもサファリツアーに来ている人間の方が多いし。

5年ぶりだぜ!スリランカ Part11_b0247609_14292758.jpg
              象が見えないぞ~!!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ


とまぁ、こんな感じでサファリツアーは終わったのでございます。

そうそう、途中で米粒サイズぐらいだけど、孔雀も見られましたぞ。(ほとんどワカラナイw)



つづきまっせ。


by sundary | 2017-10-30 15:31 | スリランカ