5年ぶりだぜ!スリランカ Part8

ウッソォ~~~~!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

中盤まで書きかけていたヤツが消えた~~~!

いい感じで書けていたのにぃ~~~!

何?

何が悪いの?

このPCが悪いのか?


しくったぜ!

こまめにコピーしとけばよかったぜ!。゚( ゚இωஇ゚)゚。



え~~っとね、出だしはこう。



寒いなぁ~~!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

寒いよぉ~~~~!!!(((((((( ゚Д゚;))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

一気に冬到来ですか!?



・・・・・(*¯ω¯*)



その後を忘れた。(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


あぁ、指先が冷えて痺れたとか書いてた。

新陳代謝が悪い還暦主婦パトリシア(本名アキ~コ)です・・・・・とか。


とりあえず、もう一度書き直すしかない。(溜息)



ホストファミリーのアンマ(28歳!しかも美人!)←毎回、コレを打つのもくどいので

これからは、名前でいきます。

彼女の名前はRasikaと言います。

最初に、Rasikaと一人息子のPasiduに連れられて、家の中を案内してもらった後

シャワーは、裏木戸を開けてすぐ左に設置されてることと(当然、外)

トイレは、裏木戸を出て右にちょっと行った場所にポツンとあり(完全に外)

当然、照明はないので夜中にもよおした時は、裏木戸のカギ(2カ所)を開け

扉をガッチリと押さえてある太い棒を外して

懐中電灯持参で行かなければなりません。

そう、トイレットペーパーもありませんから、コレも持参ね。( ˘•ω•˘ )


「夜中にトイレに行く時は、私を呼んでね。私の名前はRasikaよ!」

こうして、お互いに「アキ~コ」「Rasika~」と呼び合うようになりました。




ここで、前々から不思議に思っていたスリランカ人の謎。

いつトイレに行ってるの?(´・ω・)

一日に何回、トイレに行くの?(´・ω・)




日本だったら、子供たちが小さい時なんて

寝る前に必ず、トイレに行かせていたと思うのだけど

スリランカじゃ、パジャマに着かえることもなく

服を着たまま、トイレにも行かずに「Good night~♪」( ・∀・)ノ



朝、起きた時にオネショをしちゃった~!

なんてこともない。


アタシなんて、トシのせいか、夜中に一度はトイレに行きたくなるのに~~~。

毎回、夜中に、寝ているRasikaを起こすなんて申し訳ない。

一度だけ寝室に入って行ったRasikaに「トイレに行きたいの~」

と呼んだら、息子のPasiduまで起きて来ちゃいましたからね。(;´Д`●)ゴメンヨ~


なので、夜中or明け方にもよおした時は

そぉ~~っと懐中電灯つけて、トイレットペーパーを小脇に抱えて

裏木戸を静か~~に開けて、真っ暗闇の中、トイレに向かったのでした。


家の中に、明るくて清潔なトイレと、いつでも温かいお湯が出るお風呂のある日本。

恵まれてるなぁ~。



あ、なんだか話が進みませんね。

乳製品が食べられないTomokoさんの話を聞いてたRasika。

アタシにも食べられないモノがないか、聞いて来ましたよ。

若いのに、いろいろ気遣いをしてくれる。

まぁ、滅多に出ることはないだろうけど

アタシはカニアレルギーがあることと、牛豚は食べないこと。

でもチキンや魚は大丈夫♪

ということを伝えて、その日に作ってくれたディナーは

b0247609_13211733.jpg

チキンカリーとヌードルスでした~~♪(≧∀≦)v

b0247609_14314299.jpg
なんで、こんなにボケボケ写真になっちゃうかな~。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

b0247609_14320642.jpg
テレビをつけてもらって、見ながら食べてるPasidu。

この椅子、可愛い。


また消えちゃうのがコワイので、まずはここまで。(*¯ω¯*)


















[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-10-07 15:30
私のPCは古いので、消える事は度々です。
書き直しの気持ちは凄く分かります。
もう詳細には書けないわよね!

なんか・・・田舎の方かな・・
Commented by sundary at 2017-10-07 20:09
蘭花アッカ
早々とコメントをありがとうございます。

ブログに書き忘れたことが一つ。
今日は本来ならば孫(娘の次女)の運動会だったのですが、雨天順延で明日になりました~。
そして翌々日は、息子の長女の幼稚園の運動会。
二日連チャンだっぜ~~!ってのを書き忘れ。
くたくたな週明けになりそうです。

そうですね。
都会ではないです。
田舎というよりも村ですかしら?
当然、コンビニのような店は一軒もありませ~ん。
by sundary | 2017-10-07 14:39 | スリランカ | Comments(2)