人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り?

あれれぇ~~?

今日って5月でしたよね~?

GWも終わって、なんだか一気に気温も上昇して

暖かい♪・・・・・というよりも、暑い!・・・・・というような気候でしたのに

今日は朝から


寒いっっ!(((( ゚Д゚))))


特大文字で表現したくなっちゃうほど、寒いじゃないか?

とは言いつつも、ヒーターつけるほどではないですが

明日からまた春らしい陽気に戻って欲しいものです。

だって、せっかく寒い冬を乗り越えて、若葉と花芽を伸ばし始めているカラピンチャが可哀想~!

ついでにアタシもカワイソウ~!(´;ω;`)ウゥゥ


あ、ついつい愚痴ってしまいましたが

愚痴るために放置ブログを更新したワケではございませんことよ。

コレ!コレ!

コレをUPしたかったの~♪

寒の戻り?_b0247609_15411406.jpg

これは昔、息子の元カノがくれた種を蒔いて育てたバラなのです。

寒の戻り?_b0247609_16075401.jpg
近くで見ると、こ~んな感じ。


何という種類かは、わかりません。(えへ♪)

アタシでも育てられちゃうぐらいだから原種に近い、強い種族なんですかね?

最初は小さな鉢植えで育てられ

成長とともに直植えにしたものの

家の改装のために、無理やり掘り起こされて鉢植えに戻され

庭のど真ん中に置かれていたかと思いきや

通路の邪魔になると、庭の端っこに移動させられ

それでも枯れることなく、今年は異様とも思えるほどに

ぐんぐんと育ち、周りの植物たちが隠れてしまうほどに成長してくれました。

オマケにいっぱい花をつけてくれて・・・・・。

まさか、これで枯れてしまうなんてことはないよね?

最後の力を振り絞って・・・・・な~んてことはないよね?

それぐらいに、今年は生い茂ってくれてるものだから

記念にUPしてあげたくなるじゃない?


それと、コレ!

寒の戻り?_b0247609_16003591.jpg



先日、代々木公園で開催されたアースガーデンでもらった『綿の種』を蒔いたら出て来ましたよ~。

うまく育てられるかしら?

綿花を収穫出来るかしら?


そして、最後がコレだ!

寒の戻り?_b0247609_16031766.jpg



前に、どこからか、もらってきた種を蒔いて、そのまま忘れ

去年の秋ごろから、少しずつ成長しだしたかと思ったら

紫色の花が咲き、ひらぺったい種が出来てきましたよ~!

コレ、何という植物なんでしょう?

秋頃には、面白いドライフラワーになりそうです♪






by sundary | 2017-05-10 16:18 | 生活