寒の戻り?

あれれぇ~~?

今日って5月でしたよね~?

GWも終わって、なんだか一気に気温も上昇して

暖かい♪・・・・・というよりも、暑い!・・・・・というような気候でしたのに

今日は朝から


寒いっっ!(((( ゚Д゚))))


特大文字で表現したくなっちゃうほど、寒いじゃないか?

とは言いつつも、ヒーターつけるほどではないですが

明日からまた春らしい陽気に戻って欲しいものです。

だって、せっかく寒い冬を乗り越えて、若葉と花芽を伸ばし始めているカラピンチャが可哀想~!

ついでにアタシもカワイソウ~!(´;ω;`)ウゥゥ


あ、ついつい愚痴ってしまいましたが

愚痴るために放置ブログを更新したワケではございませんことよ。

コレ!コレ!

コレをUPしたかったの~♪

b0247609_15411406.jpg

これは昔、息子の元カノがくれた種を蒔いて育てたバラなのです。

b0247609_16075401.jpg
近くで見ると、こ~んな感じ。


何という種類かは、わかりません。(えへ♪)

アタシでも育てられちゃうぐらいだから原種に近い、強い種族なんですかね?

最初は小さな鉢植えで育てられ

成長とともに直植えにしたものの

家の改装のために、無理やり掘り起こされて鉢植えに戻され

庭のど真ん中に置かれていたかと思いきや

通路の邪魔になると、庭の端っこに移動させられ

それでも枯れることなく、今年は異様とも思えるほどに

ぐんぐんと育ち、周りの植物たちが隠れてしまうほどに成長してくれました。

オマケにいっぱい花をつけてくれて・・・・・。

まさか、これで枯れてしまうなんてことはないよね?

最後の力を振り絞って・・・・・な~んてことはないよね?

それぐらいに、今年は生い茂ってくれてるものだから

記念にUPしてあげたくなるじゃない?


それと、コレ!

b0247609_16003591.jpg



先日、代々木公園で開催されたアースガーデンでもらった『綿の種』を蒔いたら出て来ましたよ~。

うまく育てられるかしら?

綿花を収穫出来るかしら?


そして、最後がコレだ!

b0247609_16031766.jpg



前に、どこからか、もらってきた種を蒔いて、そのまま忘れ

去年の秋ごろから、少しずつ成長しだしたかと思ったら

紫色の花が咲き、ひらぺったい種が出来てきましたよ~!

コレ、何という植物なんでしょう?

秋頃には、面白いドライフラワーになりそうです♪






[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-05-10 17:26
バラを種から・・・凄いね!
棉は結構大きくなるわよ。で、本当に棉なのには驚いた。
(昔育てた事あり)

(先日聞いたイベントの件、どこを探しても無いの(≧∇≦)
ラインでしたよね?再度教えて下さいませぇ~)
Commented by sundary at 2017-05-10 20:43
バラの種をもらったのも初めてだったんですけど、まさかこんなに育つとは思いもしてませんでした。

綿の木、私も見たことがありますが、けっこう大きいですよね。
我が家の庭で育てられるんだろうか?(今更)

イベントとは『スリランカフェスティバル2017』のことでしょうか?
https://m.facebook.com/events/599953593530860 ←FBのヤツでよければ
Commented by march0205 at 2017-05-21 17:44
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

実家がまさかの立ち退き引っ越しで、一か月間くらい仕事と実家の事でバタバタだったよ・・・
だけど、必ず落ち着く時はやって来ると信じ頑張った! ← 大袈裟だよね(笑)

バラの花って、色んな花の形があるんだね。我が家の庭をやっと片付けたから何処にどんな花があるのかわかったよ。
なんせ、今までジャングルだったからね・・・(*-∀-)ゞ    
Commented by sundary at 2017-05-22 14:38
どうも~ご無沙汰してま~す。

ご実家の立ち退きとは、また一大事な出来事で・・・・・。
前々から決まっていたことなのかな?
若い人たちのお引越しとは違うから大変だったでしょうね。

ジャングルだったお庭を、ぜひとも拝見したいものですなwww      
by sundary | 2017-05-10 16:18 | 生活 | Comments(4)