春到来!

あれよあれよと季節は5月。

月日の流れはジェットコースターのよう・・・・・。


寒かったり暑かったり、まるで情緒不安定なアタシの気分のように

気候が不安定だったように感じますが

この時期って、いつもそうでしたっけ?


情緒は、やや不安定ではあるものの

寝込むほどコンディションは悪くなかったんですが

何せ、このトシですからね。

孫の相手を半日するだけでグッタリですよ。


その合間を縫って、アースデーなるイベントのお手伝いもしたり

毎月恒例のチャリティレストランのお手伝いもしたり

それなりに自分の生活もエンジョイしております。


は!

そう言えば、GWでしたっけ!

「4~6日、そっちに行くからね!」

娘から、そんなLINEが来ていたような・・・・・。ヽ(T□T;)ノヒィィィ~!

思い出しただけで、体がグッタリして来ました。


そんなこんなな日常ですが

そう!

春ですよ!春!

我が家の狭い庭にも春がやって来てますよ💕

らん♫ らん♪ らん🎶

b0247609_16360856.jpg

























    2~3日前までは、こんな感じだったのが


    今日は、こ~んなに開いちゃってる!カニシャボテン(^^♪ 

b0247609_16352690.jpg


3年前(確かそう)の『母の日』に娘からもらったクレマチス。今年はたくさんの花芽がつきました。
b0247609_16370104.jpg


羽衣ジャスミンは、ほっといてもどんどん増えますが、やっぱりこの香りには癒されますな。
b0247609_16414389.jpg


コレも放置していても、毎年花が咲き、小さな苺をつけてくれる。ありがたや~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0247609_16422698.jpg




最後はコレ!狭い植木鉢の中でぎゅうぎゅう詰めになっていたのを直植えにしてあげたスズラン。
b0247609_16572730.jpg

庭のあちこちで、白くて可愛い花をつけてくれています。


他にも、カラピンチャやらゴトゥコラも元気に芽吹いておりますがとりあえずは、こ~~んな感じってことで。



さ、今日は早く寝て体力温存しとかねば!

[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-05-02 22:27
カニ葉の早い事!
こっちはマッチ棒の先ぐらいょ!
(本当は夏先に咲くんだけれど・・・)

カラピンチャは死にました。
ゴトゥコラは死ぬ前に無くなりました。
我が家は寒いのかしらネ!?

チビちゃん達のお世話は大変ですが
小学校の高学年になると友達が一番になるかも?
今のうちですょ~!
Commented by sundary at 2017-05-03 09:45
あれ?
我が家のカニ葉は先走りしちゃってるんですかね?( ゚Д゚)

カラピンチャもゴトゥコラも育ちませんでしたか~?(´;ω;`)
我が家も常に冷房入れてるんじゃないかってぐらい寒い家です。
去年、3本のカラピンチャを直植えにし
大鉢のカラピンチャたちも外で冬越しさせました。
寒い冬を乗り越えて花芽もつけ始めているコたちもいます。
苗もありますから、また差し上げますよ。

上孫は、まだ緊張しながら小学校に通っているみたいです。
最近、オセロやトランプゲームにハマってて、けっこうオタクかも!w
by sundary | 2017-05-02 17:07 | 生活 | Comments(2)