アッカパーナの花

うひゃぁ~~~!( ゚Д゚)・・・・・と驚いてるヒマもなく

2月も今日で、お・わ・り。


時間というのは残酷なぐらいに、早く過ぎ去ってしまうので

逝ってしまった友のことを、あれほど悲しんでいた気持ちが

どんどん薄れていってしまう自己嫌悪感。

ごめんなさい。


毎日、来ていたLINEのチェックも、もうしなくなってしまった。

いつか、彼女のことを思い出さない日ばかりになってしまうのかな?


そんなことを考えていたら、今度は母に異変が起きていますよ~。

「ガンかもしれないよ」

そんな言葉から始まった叔母からの電話。

アタシよりも長生きするんじゃないかと思っていた強母も、普通の人間だったのね。

この年になると、本当にいろいろなことが次から次へと起こるなぁ。


ま、誰でも、いつかは終わりの日がやって来るのだしね。





b0247609_11311082.jpg







































話はガラッと変わりますがw

だいぶ前に花がついていたアッカパーナですが
(サンルームで天井まで伸びていたので花がついていたことにすら気づかなかった)

そろそろ花の時期も終わりかな?

・・・・・・と見上げてみたら、な、な、なんと!

花の先が色づいていました♪

かなり感動!

あ・・・・・・そう言えば、白いクリスマスローズが

今年は4つ、花をつけていたんだった。
(今までは1つしか、花がつかなかった)

さらには、すぐそばにゴトゥコラの若葉も出ていたよ!

寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまで来てるんじゃない♪


後で画像もUPしよう。




b0247609_12081121.jpg





































b0247609_12122572.jpg













































また、ゴトゥコラサンボルが作れるぞ~!(≧▽≦)ノ










[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-02-28 15:52
で、お母様は如何?ってラインで聞く事よね。

クリローが上を向いて咲いてるの?

我が家のカラピンチャを見せたいぐらい
ただの細い棒が1本で、葉も無く・・・
(温度は変わらないと思いますが)

一番上の植物は葉挿しが出来るんでしょ?
Commented by sundary at 2017-02-28 19:39
あ、ここでも大丈夫ですよ。
また叔母から連絡がありましたが、やっぱりガンだったそうです。←たぶん大腸かも
とりあえず検査入院をして、今後の治療方針を決めるみたいです。
母からは「このことは言わないでおいて!」と念を押されたそうですが
叔母曰く「もう喋っちゃったしぃ~!聞かなかったことにしといて!」と言われましたwww
母が考えてるほど、アタシは動揺してませんしね。
友人が逝ってしまったことの方がショックだったかも。

この白いクリスマスローズは、こんな感じで咲くんです。

アッカのお宅のカラピンチャ、元気ないですか?
我が家のカラピンチャは、外にも数鉢、サンルームにも数鉢置いてありますが
玄関前に置いてあるのは、蕾がついてます。
苗木もありますので、枯れてしまったら、また差し上げますよ~♪

アッカパーナもサンルームでニョキニョキ伸びてますし
葉っぱ一枚を水に入れておけば周りから小さな葉が出てきます。
もちろん挿し木も出来ますので、アッカも育ててみますか?
Commented by march0205 at 2017-03-21 13:55
お母さん心配だね・・・( ´-ェ-` )

お母さんもパトちゃんも、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
我が家の庭にも「クリスマスローズ」が咲くんだけど、いつも下を向いてるんだよね。
そういう花だと思ってたけど、パトちゃんちのは元気に上を向いてた。
私も上を向いてガンバロウ!   by 松
Commented by sundary at 2017-04-01 21:14
放置していたために、またもやコメントに気づかず・・・・・Sorry ! ←何で英語?!( ゚Д゚)

母は、退院いたしました。
術後の経過も悪くないみたいですけど、年令が年令ですからね。
無理は禁物かと。

クリスマスローズって、本来は下向きに咲くのかしら?
我が家のクリスマスローズは、ヘンなのかしら?
by sundary | 2017-02-28 11:58 | 生活 | Comments(4)