「ほっ」と。キャンペーン

サリーが着られるよ~!

ざくっと近況報告をしてから

またもや月日が流れてしまったので

あたふたと更新いたしております。

庭の金木犀がほんわかと香ったかと思ったら

いきなり冬かと思うような寒さで、浴槽のお湯の温度を1℃上げて入ってみたり

かと思いきや、今日は暖房も必要ないぐらいに暖かですよ。

秋の陽気ですね~♪

だけど、こう急激に寒くなったり暖かくなったりじゃ

身体がついていけませんよ~!

あぁ~、そんな甘っちょろいことは言ってられません。

先週は、売れっ子アイドル並みの忙しさで(ちと大げさ)

アンマの会・孫の歯医者付き添い・友人宅でのカレーパーティ・チャリティレストラン

あ、そうそう、8か月ぶりで美容院にも行って来ましたよ。

どんだけほったらかしなんだって感じですが

ひっつめ髪をしてると、ほとんど変化が見られないんですね。

まぁ、そんなこんなで

一週間のうちに、これだけのことをこなして来たのさ!(エッヘン!)

あ、いばれるほどのことでもないか?

いやいや、体力勝負の一週間でしたよ。

何せ、ぐうたら過ごすのが、まったく苦にならない性分ですから。

そんなこんなで今週は、呆れちゃうぐらいに、ぐうたらと過ごしています。(恥)

でもね、週末までに体力を回復させなきゃいけないイベントが控えているんですよ。

アタシだけじゃなく『アンマの会』のメンバーにとっても

年に一度の一大イベントなんじゃないかしら?

それは、来たる11月19日に築地社会教育会館で開催される

『国際交流のつどい』で、恒例のサリーの着付けをしてあげるってヤツですよ。

国際交流ってだけあって、日本人だけでなく、海外からのお客様もあり

日本語は通じないしで、けっこう内心はパニクったりもしているワケです。

一昨年は、3歳の可愛いお客様までいらっしゃいましたしね~。

頑張って、6mもある長い布地を小さな体に巻き付けて差し上げました。

モコモコになっちゃってましたけど、喜んでる姿に苦労なんて忘れちゃいます♪

・・・・・・と、話がそれちゃいましたが

そんなこんなな今日この頃であります。

タイトルとは関係ありませんが、裏庭で撮った画像を入れときましょ♪

b0247609_15471431.jpg























イソギクに花芽がついた~♪

b0247609_15533253.jpg

             増えまくるパイナップルセージも今が花時(^^♪



さ~て、次回はいつ更新するのかな?



 

[PR]
Commented by aba-n-c at 2016-11-17 16:36
忙しい のが良いのょ!
腰が痛くならない程度にガンバッ!

未だ行かないの?
忘れられちゃうょ〜(笑)
Commented by sundary at 2016-11-17 23:17
早々とコメントを、いつもありがとうございます!
そうですね!
毎日ぐうたら生活ばかりしていたらボケてしまいそう。
忙しいから身も心もシャキッとしていられるんですよね!

うぅ~~~行きたい気持ちはあるんですが、もうしばらくは無理かな~?( ノД`)シクシク…
by sundary | 2016-11-17 16:09 | スリランカ | Comments(2)