人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで森林浴

雨の季節がやってまいりました。

恵みの雨を通り越して、集中豪雨という言葉がぴったりな大雨です。

昨日の夕方なんて、雷まで鳴っちゃってたしな。

バケツをひっくり返したような雨だったしな。

これが枯渇しつつあるダムに降ってくれたらいいのにな。

なかなか思うようにはいかないものですな。


どうやら少し雨が、落ち着いて来た感じかな?

庭のカラピンチャたちが、とっても瑞々しく生き生きとしているように思われます。

おうちで森林浴_b0247609_14275223.jpg
サンルームから見た我が家の庭。


実は、前々から森の中に行ってみたいと思っていました。

たくさんの木々に囲まれて、静かに一人

いっそのこと木と同化しちゃいたいぞ~!


そんなこと考えちゃうってのは、ちょっと疲れてますかね?

そう、先週末に下の孫が高熱を出し

久々に狼狽えましたよ。

小さい子供が病気になった時の可哀想なこと!

熱が上がったり、下がったり、また上がったりが何日も続いたかと思ったら

今度は上の孫まで発熱して、夜にはゲ~ゲ~やっちゃうものだから

危うく、もらいゲ〇しそうになりながらも、出ちゃったモノを処理し

ちょっと落ち着いたかな~?

と思いきや、夜中にもゲ~!

うぅ~~思い出しただけで、こみ上げて来そう!

胃の中がスッキリしたのか、そのあとはグッスリ寝てくれましたが

こっちは、心配でまともに眠れませんでした。

おかげさまで、やっと平熱に戻っているようなので、一安心いたしましたが。



あっと、話が脱線してしまいましたが

森!

そう、森の中に行きたかった!

だけど、近場でアタシの理想とする森はありませんしね。

行ってみたいとしたら青森あたりですかね?(昔、読んだマンガに載っていた)

まぁ、青森には知り合いもいないし

マンガで見ただけの世界だし叶いそうにありませんわね。

ほとんど諦めかけていた時に

ふと我が家の狭い庭を見てみると

アタシが精魂込めて育てているカラピンチャが

例年になく、わっさわっさと成長しているじゃありませんか?!

まるで「私たちが小さな森になってあげるよ♪」

な~んて言ってくれてるみたい?

おうちで森林浴_b0247609_14554861.jpg
下から見上げると森みたいじゃありませんか?

あ、それほどではない?

いいんです!

アタシにとっちゃ、愛しいぐらいに大事に育てている木なんですから。

おうちで森林浴_b0247609_1459241.jpg
おうちで森林浴_b0247609_14595536.jpg
            可愛い実も出来てますよ!


おうちで森林浴_b0247609_1514634.jpg
葉っぱもこんなに大きくなって!



そう!そう!

カラピンチャだけでなく

柏葉紫陽花が、また一段と色づき始めて
おうちで森林浴_b0247609_1543553.jpg
これが
                     
おうちで森林浴_b0247609_1551914.jpg

このような色合いになりました。

来年は、もっとたくさんの花をつけてくれるかな~?
by sundary | 2016-07-15 15:13 | 生活