生きてますよ!

ほぼ月1の更新ですな。


実は、退院してから体調を崩しました。(泣)

ほとんど食事も出来ない日々を数日過ごしていましたら

一気に体重が激減いたしました。

もう~見るも無残な肉体になってましたよ。

一言でいうと、えぐれてるって感じ?

即身仏にでもなっちゃうんじゃないかってぐらいにやせ細りました。

若い頃だったら、これぐらい痩せたって大したこっちゃない。

すぐに取り戻せちゃうしね。

だけど、この年で痩せると、ここまで悲惨な状態になっちゃうのか!?

風呂場の鏡に映っっているのは、本当に生き物なんだろうか?

鏡を見ることさえ辛かったですよ、ホント!


退院後、ちょっと落ち込むような出来事もあり

睡眠障害にまでなっちゃって、精神状態もヤバかったです。

それでも、なんとか乗り越えられたのは

解り合えた友の存在でしょうか?

彼女もまた難しい病気を抱え

お互いに励まし合えたから、乗り越えられたのかも・・・・・・。


まだ元通りというところまでは、たどり着けていませんが

徐々に復活の兆しを感じています。

孫たちとも走りまわれるようになりました。


庭の花にも元気をもらって、一日も早く元の生活に戻りたい!

そんな感じの今日この頃です。

b0247609_1192843.jpg
枝垂れ桃の花は、もう終わってしまったけれど
これは前に撮っておいた画像です。スミマセン。

b0247609_11115059.jpg
ジャスミンは、ほぼ満開。


b0247609_11132916.jpg
初めて、このアロエに花芽がついた!


b0247609_11173645.jpg
去年、母の日に娘がくれたクレマチス。


b0247609_11204569.jpg
イチゴの陰に隠れて咲くスズランの花、発見!


b0247609_1123163.jpg
b0247609_11233758.jpg

b0247609_1124461.jpg
カラピンチャたち、今年はこれでもかってぐらいに花をつけてます。


b0247609_11264999.jpg
そして何よりも嬉しかったのがコレ!

蘭花アッカから分けていただいた柏葉アジサイにも花が咲きそうな気配♪


ちなみに金魚ペアレンツ、今年も産卵しております。(困)


             
[PR]
Commented by aba-n-c at 2016-05-01 12:39
そっか!そっか!・・・
スッカリ元気になっているもんだとばかり思ってたからビックリ‼️
(自分が、その反対だったからネッ)
元に戻りつつそうなので一安心・ホッ!

植物は元気なので、それを見て元気になって❣️

冬に毎年駄目になるカラピンチャから種を取り
今、育ててるんだけど如何なることやら?
柏葉紫陽花の蕾が出て来て良かった!
大きくなるので気を付けてね!
Commented by sundary at 2016-05-02 18:54
体調の方は、かなり回復いたしました。
でも油断は禁物ですからね、つい調子に乗ると、また体調を崩してしまいそうなので・・・・・。
これからの季節、キレイな花に癒されながら、のんびり行きたいと思ってます♪
アッカも無理はなさいませんように。
by sundary | 2016-05-01 11:39 | 生活 | Comments(2)