ゴールドは、5年

先月の某日、届いた一通の、とっても大切な通知。

アタシの自動車免許の更新通知ですな。

なんとか違反キップを切られることなく来たので

ゴールドだよ~~!(嬉)

・・・・・と喜んではみたものの

免許証に貼られる写真を思い出したら憂鬱になって来たよ。

更新する毎に、写真写りの悪さがパワーアップしてるよ。

とか自分じゃ思っているのだけど

実際は、実物どおりに写っているのかしらねぇ?

そうなのかしらねぇ~?

どう見ても、犯罪者みたいに見えますけど。(自爆だ)


うちの亭主に聞いてみると

「俺もオジイサンに写ってる」と言うので見せてもらったら

ふふん、ありのままに写ってますってば。(笑)

オジイサンに写っているんじゃなくて

オジイサンでしょうがっっ!

そういうアタシだってね、もうお姉さんだなんて心の中でも呼べませんし

オバサンの域も、飛び出ちゃってると思われるので(しくしく)

せめて、ありのままの自分が写し出されることを祈りつつ(大袈裟だね)

免許の更新に行って参りましたよ。

あ、これは昨日の話ね。





結果



まぁ、ありのままのアタシだったような気がいたします。

目の下のクマだとか、重力に逆らうことなく下降気味の頬すらも

小さな写真の中に、正直に写し出されていましたとも。(泣くな!アタシ)



もう若かりし日の自分は忘れようぜ。

老いは、誰にでもやって来るんだ。

無理やりアンチエイジングなんてしても不自然でしかない。

っていうか、そんなことにかけるお金すらないだろう?




・・・・・・って、たかが免許更新するってだけのことでしょ!(笑)




そんなワケで、無事、自動車免許を更新出来ました。

これからも違反キップ切られるなよ、アタシ!




安心したら、お腹が空いて来たので

久々にインド料理でも食べに行くか♪

行き慣れた、あの場所へ行ってみると・・・





・・・・・・なくなってました。

いつも行ってたインド料理のお店。(愕然)


いつも空いてたもんなぁ~。

仕方がないので、別のインド料理屋に入りましたが

b0247609_17542825.jpg
野菜のカレーセット980円なり

美味しいんだけど、ちょっと違うんだよなぁ~。

そんなに上品じゃなくていいんだよ。

インドの大衆向けなカレーが食べたかったんだよ。


我が町から、お気に入りのインド料理屋さんが2店舗なくなりました。(寂)




話は脱線いたしますが

孫の世話からは解放されつつも

未だ、孫関連の仕事を与えてくれる我が娘。

アタシをボケさせないためでしょうか?

まぁ、なんとか頑張りましょう。



今月は、あれやこれやと忙しく動き回る月でした。

って、まだ半ばを過ぎたばかりだね。

我が家のカレンダーには空白がないぐらい、何かしら予定が入ってますよ。

何なんでしょうね、この忙しさ。


元気で暮らせることに感謝しなさいってことですかね?


明日は、太極拳の講習会に行って来ますよ。

明後日は、娘夫婦宅の庭木の剪定(Part2)ですよ。

Part1は、先週やりましたよ。



ふぅ~、来年の今頃、今日のブログを見て

「去年は忙しかったな~」

な~んて感慨深げに梅ジュースでも飲んでいる自分でいたいもんですな。



せっかくなので、最近、首からぶら下げているヤツもUPしておこう。

b0247609_18181091.jpg
シンハラ語で出来たアタシの名前だ~♪
[PR]
Commented by aba-n-c at 2015-07-17 22:51
忙しそうだね!

むむ・・・そういう私も忙しくて・・・
連絡しないで申し訳ない!

いろいろあり過ぎてここでは書ききれません。
遅くなりそうです(会えるのが)
重ね重ねごめんなさい。
Commented by sundary at 2015-07-18 10:47
早々にコメントをありがとうございま~す♪
あちらの方にコメントいたしましたので見てくださいね!
Commented at 2015-07-19 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundary at 2015-07-20 10:05
鍵コメさま
あちらにコメントしますね。
Commented by march0205 at 2015-07-26 12:30
ありの~ままの~ すがたみせるのよ~♪ (笑)

常に誰かに必要とされてるパトちゃん
無理だけはしちゃいかんよ~

by 松
Commented by sundary at 2015-07-29 16:58
やっと解放されました~♪
疲れがたまって、身体が鉛のように重いです。
体重が増えたのとは違うと思いますwww
by sundary | 2015-07-17 18:25 | 生活 | Comments(6)