スパイシーな土曜日の朝

夏ですか?

・・・・・ってぐらいに暑い日が続いたかと思ったら

梅雨に入っちゃいましたね。

寒いんですけど、本当に梅雨ですか?(((( ;゜Д゜)))

これから冬に向かうんじゃないかと勘違いしそうな今日この頃です。

最近、季節が何なのかすら忘れてしまいがちです。

自分の年すら思い出すのに時間がかかります。

ボケるな、アタシの頭!ヽ( `д´)ノ


そうそう、金魚やメダカの出産ラッシュでバタバタしていたら

開花画像をすっかり撮り忘れてしまって

残り一輪だけになってしまいました。

あら!

コレはコレで可愛いじゃない♡

b0247609_12195213.jpg
雨に当たらないように窓辺に避難中。

これから新葉をどんどん出させなくちゃ!

来年にこうご期待♪



・・・・・で

今朝は、どうしてもスパイシーな朝ごはんにしたくて

雨の中、傘さして庭からゴトゥコラとカラピンチャを収穫して

b0247609_1236314.jpg
こんなの作っちゃいました。

カラピンチャの葉をたっぷり入れて香ばしく炒めたスパイシーチャーハンと

カラピンチャの葉をたっぷりと入れた夏野菜スープと

ゴトゥコラサンボルだい!(≧ω≦)b

スリランカのご飯っていうには、適当すぎるオリジナリティたっぷりな朝ごはんなのでした。(笑)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-06-07 22:59
上の写真が横になってるぅ~!(私だけ!?)

カラピンチャ入りのチャ-ハン・炒めてる時の香りが良さそう!
この雨でゴトゥコラのランナーも伸びたわょ!
ランナーを切り・増やしてますょ~!

(柏葉紫陽花を上げるの忘れてないからね)
Commented by sundary at 2014-06-08 08:33
え゛ぇ~~~っ!?
ちゃんと縦向きにUPしてるんだけど、何でかな~?Σ(゚Д゚;)

カラピンチャは、スープにも入れてます。
体に良いですからね。

柏葉紫陽花・・・・楽しみにしてま~~~す♡
by sundary | 2014-06-07 12:45 | 生活 | Comments(2)