身も心も・・・・・

ちょっと疲れちゃったみたい。_ノ乙(、ン、)_

そんな時の癒し空間が

我が家の狭~~~~~い庭だったりいたします。

いや、本当だったらね、スリランカに行ってのんびりしたいんですけど

なかなか現状ではそうもいかないので・・・・・。(しくしく)

実は、春にメダカと金魚がこれでもかってぐらいご出産されまして

その卵たちが、どんどん孵化いたしまして

我が家の狭~~~い庭が出産ラッシュとなっております。

メダカは毎年産卵していたんですけどね

金魚が卵を産んじゃうってのは初体験ですわよ。

いったい何匹育つやら。

・・・・で、育った金魚はどうしたらいいやら。

b0247609_2142223.jpg
ここではメダカの親御さんたちが毎日楽しそうに子作りに励んでいます。


b0247609_2145349.jpg孵って間もない金魚の赤ちゃん
実際は5ミリぐらいかな?


今はだいぶ大きくなったコたちもいますが、まだ赤くない。

いつかは赤い金魚になるんだろうか?(´・ω・‘)



あ、それと、毎年この時期はイチゴね。

b0247609_2156731.jpg
こんな感じで実がなりますよ~。



あぁ・・・スリランカ、いつ行ける?(´;ω;`)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-05-31 23:35
留守中のメダカ達の面倒は誰が見てたの?
で・如何するの?
私は飼えない(飼った事なしです)

苺が鈴生り・・・良いわね。
毎年同じ苗?(苺の事は分からないょ~)

お蔭さまでゴトゥコラは元気に育ってます(2株)
種が出来るって・何処に出来るの?
Commented by sundary at 2014-06-01 11:44
ご無沙汰してま~~す!(゜∀゜)ノ
留守中は、夫がメダカと金魚にエサやりをしていました。
最初は、メダカや金魚たちにはまったく興味のない夫でしたが
近寄るとエサをもらいに水面まで上がって来る金魚に情が湧き
冬の豪雪で雪詰めになっているメダカや金魚たちの安否をアタシよりも心配して、雪が溶けてメダカと金魚の生存が確認された時もアタシより喜んでいましたよ。(≧Д≦)ププッ!
今回産まれた金魚ベビーたちは、欲しいって人が現れれば差し上げますし
なければ新たに水槽を買って飼うしかないでしょうね。Σ(´∀`;)

イチゴは毎年ランナーが伸びて来るのでそこに結実してるのかな?
もしかすると、毎年結実する元気な古株もあるかもしれません。
何せ、放置状態のワイルドなイチゴたちですから。(笑)

ゴトゥコラの種は、株元にピンク色の花をつけた後、種になりますよ~♪
by sundary | 2014-05-31 22:16 | 生活 | Comments(2)