生きる苦しさと生きられる喜びと

かなり大袈裟なタイトルになりましたが

実際のところ、大した内容ではありません。w

あまり期待をしないで読んでいただければ幸いです。


ここのところ、ちょっと無理しちゃったかな~?

自分のやりたいこと、やりたくないけどやらなきゃいけないこと。

アレやって、コレやって

ちょっと疲れちゃってるかな~?

やりたいことを諦めるべきかな~?

でも、やめてストレスを貯める方がヤバイんじゃないか?

頑張っちゃえば何とかなるんじゃないか?

・・・・・な~~んて無理が通るお年頃じゃないってのにね。

ヘンなところで頑張っちゃう自分、心の中では、わかっちゃいるんだけどね。

気力は騙せても、体力は騙せませんでしたよ。


・・・・・んで、

こじらせちゃいましたよ、風邪を。

高熱に苦しんだここ数日間でした。

じわりじわりと上がって行く体温計。

39度台まで上がって、下がっても38度台。

解熱剤も効かんのか~いっ!

もしかして、また腎盂炎とか?ガクガク(((( ゚Д゚;))))ブルブル

そしたらまた入院?!!!Σ(T□T#)

まぁ、どうにか腎盂炎は逃れられたようですけど

たかが風邪、されど風邪、あなどっちゃいけない風邪っぴき。

そう、治りかけだったのよ、孫から伝染された風邪が。

なのについ、調子に乗っちゃったものだから


昔の時代劇で

娘「おとっつぁん、お粥が出来たわよ」

父「あぁ・・・いつも、すまないねぇ・・・ゴホゴホ!ゼイゼイ!」

娘「それは言わない約束でしょ、おとっつぁん」

父「うっ!グォホッ!グォホッ!グォホッッ!!!」

娘「あ!おとっつぁん!しっかりしてっ!おとっつぁ~~~ん!」

この娘役ではなく、おとっつぁん役がバッチリ出来ちゃいそうな状況の数日間でしたよ。

昼夜問うことなく、グォホグォホ、ゼイゼイ言わせながら寝てましたから。

いやいや一旦咳き込むと寝てられないんだわ。

腹筋使うしね。

だから咳が出そう~!

・・・・・となったら、キツイけど布団から起きて咳をする。

そして痰を吐きだす。

あぁ~~思い出すだけでも苦しくなる。

そして胃袋が食べ物を受け付けてくれないもんだから

入って来るのは医者から処方された薬ばかり。

アレルギーがあるから抗生物質抜きでしたけど

一気に胃もやられましたな。

頭ズキズキ、頭蓋骨はずして脳みそを洗いたい気分でした。

ついでに胃袋もキレイに洗ってベランダ干しする妄想ばかりが広がってましたよ。

二日目ぐらいから、なんとか食べられたのがトマトとかイチゴ。

特に塩かけトマトは喉をす~~っと通って美味しかったなぁ。

昔からトマトは好きでしたが、大好物に昇格となりました。

ありがとう、トマトとイチゴ!アタシの命の恩人だわ!(ちと大袈裟かな?w)


昨夜は、やっと熱も下がった記念として(違)

久々に入浴いたしましたが

ぐわっ!

体のあちこちに薬疹が出てるやないか~~い!

どんだけアレルギー体質なんだ、アタシ!?

とりあえず顔に出てないからヨシ!としよう。

後は徐々に毒だしだね。

裏に生えてるドクダミを干して煎じてお茶にしよう。

ドクダミが乾燥する頃には、もう蕁麻疹も治まってるだろうね。w


・・・・・・とまぁ、ここ数日のアタシの生きざまでしたが

その前のアタシときたら空いてる時間は無駄なく使いたいぜ!ってことで

孫の相手をしに行ったり、帰ってきたら庭の手入れをしてみたり

娘ぐらいの年齢の友達M美ちゃんにコストコ連れて行ってもらったり

先週末は、代々木公園でアースディのイベントをほんの少しお手伝いさせていただいたり

無理が祟った結末だったんだと思われます。

気力だけは若いつもりでも体力は相当行っちゃってますからねぇ。(ぽりぽり)


つまらない話題で終わるのもアレなんで

我が家にやって来た春の画像をお届けいたします。

b0247609_13352371.jpg

元気いっぱいのゴトゥコラさん。

メインで蒔いたカラピンチャが負けてます。ごめんよ~早く植え替えなくちゃね。


b0247609_13365627.jpg

蘭花アッカから去年いただいたカクタスに花芽がぁ~~~っ♪

こんなに小さいのに頑張ったねぇ~。


b0247609_1339417.jpg
勝手に寄せ植え状態になってしまったスズランたち。

今年は今年は花芽がたくさんついてくれた。



b0247609_13394815.jpg
オマケ画像w

お隣さんから、こんなに大きな筍をいただいたので

昨夜のうちに湯がいてあく抜きをし

今朝は筍ご飯で美味しくいただきました。

おかずは、筍の土佐煮。

まさに筍三昧!

一気に体重も戻っちゃいそうだ。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-04-27 00:06
タイトルの意味・よ~く分かる!

で・今は如何?元気?

ゴトゥコラが元気ね?
私は分けて置いて良かった!
地植えにしたものは出てこない(・へ・)で・鉢の物を地植えにして・秋の終わりには又・鉢に入れます。

カラピンチャの種から育てた物も同じに!

鈴蘭の寄せ植え(笑)にある多肉植物
我が家にも同じのがありますが・✿が咲きそうです。

カニ葉サボテンは花芽を持って良かった!
花後には・少し取って挿したら良いと思います。
Commented by sundary at 2014-04-27 13:27
蘭花アッカ、やっと春めいて来ましたね。
おかげさまで山は越えられましたが、まだくすぶっております。(・ω・A;)
昨夜は寝る直前に死ぬんじゃないかってぐらい咳が出た後は、ほぼ朝まで熟睡してました。
自分でも気付かないぐらい体が疲れきってたみたい。

ゴトゥコラたちは元気いっぱいですよ。
地植えしたコたちも、勝手にランナーを伸ばしてあちこちで青葉を出しております。
だからもしかすると、アッカのお宅で地植えしたコたちもじわじわ出現するかもしれませんよ。

カラピンチャたちは、いろいろな環境の下に置いてどれぐらいの対応能力があるか試していますが、ほぼむき出しに近い状態で冬越しさせられ葉っぱもすべて枯れ落ちたコが、頑張って生きぬいてくれてたらしく、もしかするとすごく丈夫なコが一本育ちそうです。

スズランの中の多肉植物ですね。
我が家にある別の場所のコたちが、アッカのところと同じく花芽を伸ばしていますよ。
これも楽しみですね~♪

カニ葉サボテンって、これとは別の種類かと思っていたんですが
このコがカニ葉サボテンだったんですか?!
シャコバサボテンのトゲトゲがないバージョンが昔、あったと思うんです。
by sundary | 2014-04-26 14:31 | 生活 | Comments(2)