春爛漫

あっという間に桜が咲いて

あっという間に散り始め

ついこの前、生まれたような赤子は、もう3歳半。

先日、幼稚園の年少さんになりました。

すごいね、ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたら

「ワタシは赤ちゃんじゃない、ワタシは子供!」

そんな言葉も出るようになりました。

まだまだ手はかかりそうですけど

日々、成長していく姿は可愛いもんです。

その分、自分がどんどん年老いて行くってことなんですけどね。(´;ω;`)


あ、そういうことが言いたかったんじゃなくて

春ですよ!

春!

我が家の狭き庭にも春がやってまいりました。

b0247609_11203576.jpg

寒い冬を乗り越えて来たメダカたちにも恋の季節がやって来た。

毎日、毎日、これでもかってぐらいに卵を産んでおります。

採取するのも一苦労だってこと、メダカたちにもわかっていただきたい。(疲)


b0247609_11215131.jpg

スリランカのポロスカレー(ジャックフルーツのカレー)が入っていた缶詰の中で健気に咲くスミレ。


b0247609_11225497.jpg

これ、ハナニラって言うんでしたっけ?

毎年、いろんな場所から出て来る!出て来る!

スッゲェ繁殖力だ!


b0247609_11242176.jpg


今年のビックリグミは、いくつ実をつけてくれるかな?

ちょっと渋いけど、また食べたくなる味。


b0247609_11252967.jpg

ご近所さんから分けていただいた枝垂れ桃。

毎年、見事に花をつけてくれますな♪

親の木は、白とピンクを咲かせるんだけど

我が家の木は、濃淡のピンク。

ちなみに、別のお宅にもらわれていった木は、真っ白な花を咲かせています。

不思議ね。



そろそろ、スリランカな話で盛り上がれる時間と話し相手が欲しいなぁ~

と思う今日この頃。

スリランカへ行けちゃえば、もっと嬉しい。

無理だろうな、やっぱり。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-04-10 23:33
遅くなりました。

そろそろ行けば良いのに・・・
皆が待ってるのでは?
もう行かなくなって久しいわよね?

きっと変ってる街並みになってるかもね?

これからは「シンハリ語」と「タミル語」だけにしたみたいょ!
大使館から来る手紙は・その両方で英語はなし!
で・読めないから困ってます(>_<)
Commented by sundary at 2014-04-11 12:09
アッカ、だいぶ春らしくなって来ましたね。

うぅ~~ん、行きたい気持ちはてんこ盛りにあるんですけど
孫が幼稚園に通い出したので、またしばらく手伝いに行ったりしなくちゃならなくなったんです。・゚・(ノД`)・゚・ 

えぇ~~っ!
英語はもう公用語じゃなくなっちゃったんですか?
・・・・・って、英語も得意じゃないアタシには関係のない話か。(笑)
でもシンハラ語を使わないアッカのご主人にとっては大変なことですね。
by sundary | 2014-04-10 11:45 | 生活 | Comments(2)