フォーマルスーツがない!

やっと少しは春らしい気候になって来たかな?

・・・・・・と喜んでいたのも束の間

やっぱり夜になると冷え込んで来るなぁ~。(((( ;゜Д゜)))ブルブル

PCのキーを叩く指先がかじかんでいるんですけど・・・・・。

はい、アタシは極度の冷え症です。

特に右手の人差指が凍えてます。

常夏の国スリランカに瞬間移動したい気分です。

でも、もうすぐ娘の長女のプレ幼稚園の修了式と

来月には年少さんとしての入園式があるので

母ではない祖母なアタシも参加するワケです。

あ、娘が一緒に行ってくれって言うから行くんですよ。

決してアタシから行きたい~~!

なんて言ったワケじゃありませんよ。

しかし・・・・・・・

ここ数年、そんな式典に参加する機会もなくなり

いわゆるフォーマルスーツってヤツがありませんよ~~~!(焦)

サリィだったら、ゴージャスなヤツがあるんだけどなぁ。(´・ω・`)

・・・・・・って、サリィなんて着こんで行ったら大注目されちゃいますってば!

その前に娘が激怒いたしますってば!

そんなワケで、買いに行きましたよ。

出来るだけ安く!

なお且つ、それなりに良さげに見えるフォーマルスーツを探しに

レッツゴー!イオン!εε==へ( ;>д<)ノへ( ;>д<)ノへ( ;>д<)ノ


探しに探しまくって、それなりに見えそうなヤツを購入してまいりました。

これで、下の子の時も大丈夫かな。(≧ω≦)b


フォーマルスーツも買ったし、ちょっと小腹が減ったぞ。

・・・・・・で、一階のフードコートで買ったロールス1本。200円!

b0247609_18485712.jpg


スリランカだったら、100円もしないだろうなぁ~。

久々に食べたロールスは、懐かしいスリランカの香りがいたしました。
[PR]
Commented by 松潤子 at 2014-03-15 23:14 x
毎度おおきにっ!

ところで「ロールス」ってなんぞや?
こちらでは売ってないような・・・
Commented by aba-n-c at 2014-03-16 10:18
つい・この前生まれたと思いきや・・・
早いわね?

フォーマルでなくても大丈夫なのでは?
でも・下の子にも使えるかッ!?((笑))

昨日30分でしたが・CNNでやってました。
友達の息子さんが出てました。(見た?)
Commented by sundary at 2014-03-17 10:12
松~!
ロールスとは、どんなもの?
fcの方でコメントしといたけど、わかったかな~?
スリランカレストランがあれば、売ってると思うんだけどね。
何しろ日本で買うと高い!高い!
マジで今度、たくさん作って冷凍保存しとこうかと思ってるわ。σ( ̄∇ ̄;)
Commented by sundary at 2014-03-17 10:18
蘭花アッカ
ホント!
ちょっと前まで赤ちゃんだった子が、もう幼稚園ですからねぇ。(しみじみ)
フォーマルスーツ、一着も持ってなかったんです。(汗)
あ、喪服はありますけどね。(笑)
孫はあと二人いますし、そのうちもう一人増える可能性もあるでしょうし
ちょうど娘からもらった商品券で買えちゃった♪(爆)
デザイン的に、娘も着られそうなんです。

え!?
CNNで何をやってたんですか?!
お友達の息子さんというのはスリランカ人とか?!( ゚д゚ )
Commented by aba-n-c at 2014-03-17 11:14
そうょ!
長女から電話で知らされ・慌てて探してるうちに
ナンギに知らせる時間が無かった!
短い時間でした・でも今までの方が良いわょ!
これは「何だかなぁ~」でした。
Commented by sundary at 2014-03-21 21:33
蘭花アッカ
そうだったのか~。
最近、スリランカ関連の番組が多いですものね。
なかなかスリランカへ行くこともままならない状況ですが
毎月開催されているチャリティレストランのお手伝いや
サリィの着付け教室もごくごく内輪でやっているので
楽しい時間が増えて来ています♪
by sundary | 2014-03-15 18:52 | 生活 | Comments(6)