ゴトゥコラサンボルを食べながら・・・

風邪っぴきでございます。

咳がなかなか止まりませ~~ん!

ハスキーボイスになってしまっている今日この頃です。

こんな声も、なかなかドスが効いてていいかなとも思えます。

いやいや、こんな冗談を言っている場合じゃないのだ。

先週金曜日の夜から、久々に我が家へ帰宅しておりますが

娘宅からすでに『ベビーシッター要請』が来ております。

今日中に戻ってもいいんだけど、風邪が伝染りますよ~。

もう一日、我が家で静養すれば治るかしら?



そんなワケで、少しでも体にパワーをつけるべく

こんなモノ作っちゃいました。

b0247609_15475433.jpg

ゴトゥコラサンボルなのです。


家の中で育てたヤツなので、苦味もなく美味しく出来ました。


あ、そうそう。

だいぶ前に、山ほどいただいた毛糸がありまして

赤子の羽織物などを編んだりしていましたが

こ~~んなモノも作っていたのです。

b0247609_1555645.jpg毛糸で編んだバッグで~す♪


大きい方は、だいぶ前に作って荷物が多い時など重宝しておりましたが

もう少し小さめのも欲しくなって、ちまちまと編んでみました。

この中間ぐらいの大きさも欲しいかも。


また時間が出来たら編んでみよう~~~っと♪(≧ω≦)b
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-01-21 16:35
お蔭さまで・室内のゴトゥコラは元気です。
サンボウルを作る程は無いけれど
有っても勿体ない((笑))
外のは軒下に植え替えました(生存確認!)

器用ね!
バックには裏が付いてるの?
取っ手を付けるのが難しそう・・・。
Commented by sundary at 2014-01-21 23:01
アッカのお宅のゴトゥコラも今年の夏には大繁殖して、イヤって言うほど食べられますよ。

編み物バッグは、アッカからいただいた、あの毛糸たちで作りました。
裏地もつけてありますので、網目から落ちる心配はありません。
持ち手の部分は、縫いつけるのがちょっと面倒でしたが
そんなに難しくはなかったです。
Commented by 松潤子 at 2014-02-01 11:32 x
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

風邪というか咳はどない?
咳って、長引いてなかなか完治しないよね。
今現在体験者は語る(笑)

毛糸の大きいバック凄いな~!
私は作った事ないけど、手とバックをくっ付けるのって難しそう・・・だって固い材料と柔らかい素材をくっ付けるわけだもんね。

パトちゃん、職人ですな!
Commented by sundary at 2014-02-02 10:21
松~!
ご無沙汰してま~す。(≧ω≦)b
おかげさまで、風邪の方はほとんど完治しましたが
2日ほど前からまた体調を崩してました。
やぁ~ね、年取るとすぐ体調崩しちゃう。i|||||i(´д`;;)ii|||||

毛糸で作ったバッグ、直線編みだし意外と簡単なのよ。
持ち手の部分も、しっかり縫いつけてあるから
いろいろ詰め込んでても大丈夫♪(´・ω・`)ノ
by sundary | 2014-01-21 16:00 | 趣味 | Comments(4)