きゃ~っ!

台風が来ております。

いやぁ~~、すっげぇ雨風だこと。

庭の鉢植えがひっくり返って無残な姿になってるじゃないか!

このまま、台風が通り過ぎるまで放置しようかとも思いましたが

あまりにも可哀想なので数鉢、リビングに避難させました。

b0247609_9523850.jpg


ただでさえ狭い我が家が、ちょっとしたジャングルのようにも見えます。

大きな鉢植えは、カラピンチャです。

スリランカの木なので暑さには、めっちゃ強いコです。

今年の猛暑で急成長したな。

こんなに大きくなってるとは気付かなかったよ。


大きくなったと言えば、コレも大きくなった。

b0247609_1028347.jpg


マザーリーフ。

かれこれ10年ぐらい前になるのかな。

スリランカの植物園に行った時

一人のスリランカ兄さんに声をかけられた。

たぶん、アタシが見ていた植物たちの世話をしている人なんだろうな。

一つ一つ英語で植物について説明をしてくれて

最後にマザーリーフを一枚、取って

「これは、葉っぱの周りから芽が出て来るんだよ」・・・と

アタシにくれたものなのです。

その一枚の葉を大事に日本へ持ち帰り

アタシが育てたってワケですよ。

スリランカの植物がどんどん増えて行く、我が家の狭い庭。

こんなに増やしちゃって、今年の冬越しはどうするつもりなんだい?>アタシσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented at 2013-09-16 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundary at 2013-09-17 10:14
鍵コメさま
ここでのコメントはアレなんで、あっちにコメントいたしますね。
by sundary | 2013-09-16 10:42 | 生活 | Comments(2)