太極拳復活

9月に突入したとはいえ

まだまだ猛暑が続きそうな予感がいたします。

いやぁ、暑い。暑い。

もう体中が汗でベットベトでございます。


昨夜、我が家へ帰ってまいりましたら

玄関のドアで、ヤモリの赤ちゃんが出迎えてくれました。

b0247609_17184571.jpg可愛いですな~♪


我が家にヤモリが出現すると、何故かスリランカへ行くことが決まるという

不思議な縁のあった昔。

あぁ、あの頃が懐かしい。

ま、でも、今の状況だって決して悪いことではないのだから

今後の人生が健康であれば良しとしなくちゃバチが当たるってもんです。


そんなこんなで、しばらくお休みしていた太極拳を本日より再開いたしました。

いったい、どれぐらい休んでいたんでしょうかしら?

超久々に会った太極拳のお仲間たちは

以前とまったく変りなく、いや今まで以上に温かく出迎えてくださいましたよ。

長い間、やっていなかった太極拳も体がちゃんと覚えていて

意外なくらいギャップを感じなかったのだけど

明日は恐怖の筋肉痛になるのだろうか?


これから少しずつ、自分の時間を増やせるようにしたいな。

出来るかな♪(わくわく)


そう!そう!

北海道の友人から、コレが送られて来ました。

b0247609_17362669.jpgじゃ~ん!


新鮮なトウモロコシにカボチャとゴーヤまで入っていました。
実はジャガイモもたくさん入っていました。(;´Д`)

早速、湯がいていただいてますよ。

はっこちゃん、いつもありがとう。

娘夫婦宅へ戻る時は、トウモロコシとカボチャとゴーヤを持って行って

この子にも食べさせてやりますね。

b0247609_17451394.jpg

ホウセンカの種をプチプチやって遊んでいる孫娘もうすぐ3歳。
[PR]
Commented by はっこ at 2013-09-02 19:26 x
喜んでもらえてよかったわ~♪って、押し売りですけどね~(^^ゞ
ゴーヤは今年初めて作ってみたらできました!沖縄のものまで北海道でできるなんて温暖化かな~?

お孫さんおおきくなったね!
いっぱい食べてね~。
Commented by sundary at 2013-09-03 09:01
はっこちゃん、押し売りだなんてとんでもない。
トウモロコシだけじゃなく、カボチャやゴーヤまでオマケに入れてくださって助かります♪
あ、ジャガイモも入ってたんだった!!!(((( ;゜Д゜)))
成長期の孫娘にとって、新鮮な野菜は欠かせない食糧ですから
また違う野菜も収穫出来た時は注文しちゃうかも。
by sundary | 2013-09-02 17:50 | 生活 | Comments(2)